2021 東京 ジューンS 予想→アンティシペイト、ブリンカーと東京2400で上積み期待◎

2021 東京 ジューンS 予想→アンティシペイト、ブリンカーと東京2400で上積み期待◎

ジューンS(3勝クラス・ハンデ) 6月12日 芝2400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

⑧アンティシペイト三浦57
⑪シルヴァーソニックルメール56

⑧アンティシペイトは初ブリンカーでの変わり身期待。⑪シルヴァーソニックは堅実。勝ちきれるかどうか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①コトブキテティス柴田善52
④レティキュール菅原52
⑤ネプチュナイト石橋55
⑥キタサンバルカン横山典55
⑨ワンダーコノシュア木幡巧54
⑩マイネルミュトス柴田大54

今ひとつの馬たち。ただ今回のメンバー的に、流れが噛み合えば一発まであるのかも。

危険な人気馬

⑦メロディーレーン戸崎54

馬場が荒れてきたとは言え、まだまだ時計は速いですからね。人気の馬ですし単勝は売れるでしょうが、間に合うかどうかは疑問。

苦戦必至

②エクセレントミスズ内田51
③ヒーリングマインド富田54

準オープンでは決め手不足でしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑨ワンダーコノシュア
  • ⑧アンティシペイト

この2頭の先行はほぼ確実。⑨ワンダーコノシュアはそれほどペースは落とさないかなと思うので、それなりに流れるかも。

見解

ジリジリした馬が揃いました。狙いは初ブリンカーをつける⑧アンティシペイト。まずこの施策が功を奏すかどうかの2択のレース。2択で単勝4倍程度つくならチャレンジしたいですね。ここは⑨ワンダーコノシュアが逃げると思うので、すんなり2番手は確実。3歳時の1勝クラスで、東京2400で快勝していますしコース適性十分。トップハンデですが押し切りに期待します。

馬連流しも考えましたが、人気馬ですしあまり妙味がないんですよね。ここは単勝1点で見守ろうかなと思います。⑦メロディーレーン⑪シルヴァーソニックの単勝が売れてくれれば。

単勝 ⑧

勝負度 ★☆☆☆☆