メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 園田 新春賞 予想 2020躍進のマコトパパヴェロ◎ エイシンニシパ○

地方競馬

新春から1着1500万円のビッグレース

新春賞(4歳以上・ハンデ・1着賞金1500万円) 1月3日 園田 ダート1870米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

②マコトパパヴェロ山田雄54差しに回った金盃健闘
⑧ナムラヘラクレス大山真54軽ハンデすんなり逃げ打てれば

安定型

⑨エイシンニシパ吉村智57.5新春賞3勝の実績断然

展開次第で複勝圏

③オオエフォーチュン廣瀬航54後方から鞍上一発あり
④テツ田中学54すんなり流れに乗れば少しは
⑤サージュ竹村達54南関で重賞実績あり
⑦タガノディグオ下原理57叩いて絞れれば粘り増すか
⑩コスモバレット鴨宮祥55ここ2戦ジンギとだいたい1秒差
⑪タガノヴェリテ笹田知55詰め欠くが55キロは恵まれて

危険な人気馬

⑫ヒダルマ川原正56若干距離長く大外少し不安

苦戦必至

①コスモヴァーズ井上幹5454キロでもそこまで切れず
⑥アップクォーク松木大56ダート不向きは間違いないか

見解

園田の重賞賞金の価格破壊は2021年も続きますね。このレースも昨年1着賞金800万円だったものが、今年は1500万円と倍近くになりました。重賞だけなら南関東も双璧という感じ。これかれ大物の兵庫移籍も増えるでしょうね。

さて、今回のメンバーでまず目につく馬はやはり⑨エイシンニシパ。過去にこのレースを3勝、2連覇中です。昨年・一昨年と57キロ・58キロで勝っているので、今年の57.5は少し恵まれたかなと思います。ただ相変わらず詰めが甘くなる時があるので、そのあたりにスキも出てきそうです。

ここは思い切って②マコトパパヴェロを頭で買ってみたいです。昨年の今頃はA2で掲示板クラスの馬でしたが、秋に一気に上昇。自己条件を楽勝して、続く兵庫クイーンカップを楽勝。前走の兵庫のグランプリレース・園田金盃では敗れましたが、それでも直線内から一瞬見せ場を作って6着。勝ったジンギには離されましたが、エイシンニシパとは0.1秒差。今回は自分は斤量据え置きで、ニシパは1.5キロ増。内枠も得意な馬ですし、単騎逃げ・あるいは逃げる⑦タガノディグオ⑧ナムラヘラクレスあたりを前に置いて内の2列目を取れれば抜け出せると見ました。牝馬の切れ味に期待して、ここは頭で買ってみたいですね。

まずは②マコトパパヴェロの単で勝負。そして三連複・三連単1着2着流しで1着②マコトパパヴェロ2着⑨エイシンニシパ、3着にその他③オオエフォーチュン④テツ⑤サージュ⑦タガノディグオ⑧ナムラヘラクレス⑩コスモバレット⑪タガノヴェリテ⑫ヒダルマへ。あとは内がそこまで深くない馬場になってくれれば。おっと、これは結構すんなりと予想が決まりましたよ。文章が早く書き終わりました。ちょっと楽しみです。

単勝 ②

三連複・三連単1着2着流し ②→⑨→③④⑤⑦⑧⑩⑪⑫

勝負度 ★★★★★

タイトルとURLをコピーしました