メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 水沢 寒菊賞 予想 リュウノシンゲン断然、ファイントリックも堅実

地方競馬

ある程度勝負付けは済んだメンバー

寒菊賞(2歳・1着賞金250万円) 12月14日 水沢 ダート1600米

勝ち負け

⑧リュウノシンゲン坂口裕5757キロ辛いが力量断然

嵌れば一発

なし

安定型

③ファイントリック菅原辰54前走道営勢に先着価値ある

展開次第で複勝圏

①シラカミロード山本聡55内枠リーディング騎手で
⑤ロンギングベイビー山本政54ここ2戦強敵相手地元馬相手で
⑥グランフォロミー鈴木祐55移籍初戦も馬場2度目
⑦マツリダジョオー村上忍55距離経験あるも相手強化斤量増
⑩コンバットマジック岩本怜54前走1角致命的な不利

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②リップクリーム陶文峰54小柄な馬体芝向きか
④ポップディーヴァ高橋悠54重賞では追走精一杯か
⑨エムワンハルコ関本淳54前走でダート慣れ見込めたが

見解

地元馬同士のレースなら⑧リュウノシンゲンが断然。前走もハイレベルな道営の重賞級と互角に立ち回りましたし、今回はある程度勝負付けは済んだメンバーで圧勝もありそう。頭固定で仕方ないでしょう。

相手もここ2戦交流重賞で揉まれてきた③ファイントリック。何頭か道営勢に先着していますし、ロスなく運べる枠に入れました。馬券から外せないですね。

ガチガチ予想ですが、三連単で1着⑧リュウノシンゲン、2着③ファイントリックから2頭軸流しでヒモ穴を狙うしかないかなと思ってます。3着候補は①シラカミロード⑤ロンギングベイビー⑥グランフォロミー⑦マツリダジョオー⑩コンバットマジックへ。気になるのは大外の⑩コンバットマジックの逃げ。前走は残念ながら故障してしまったラジアントエンティのあおりを受け1角で不利。4走前にリュウノシンゲン・ゴールデンヒーラーの3着があり、ここでも力は足りるはず。1600でペースを落とすことができれば。あとはオッズがどうなりますかね。

三連単1着2着固定流し ⑧→③→①⑤⑥⑦⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました