メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 大井 ノースウィンド賞 予想 距離延長でどうなる、チチブリュウセイ☆

地方競馬

先行馬少なく展開読み辛い

ノースウィンド賞 (B1三B2一) 12月7日 大井 ダート1800米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①チチブリュウセイ本田重57一気の距離延長未知の魅力
③マイネルトワイス桑村真57初距離初騎乗鍵も先行安定
④アエノエンペラー和田譲57叩き2戦目馬群さばければ
⑦キングバイデン矢野貴57出脚ないが堅実な脚ある

安定型

なし

展開次第で複勝圏

②キングイモン藤田凌57少しでも時計かかれば
⑤ニッポンテイオー澤田龍55前走馬体減初コース微妙
⑨ポルトドレーヴ藤本現55このクラス家賃高いが
⑩マトラッセ笹川翼55休み明け状態次第で僅差
⑪ガッツポーズ東原悠57嵌まると怖いが休み明け
⑭エアースピーダー服部茂55間隔開いて外枠では苦しい
⑮エンドウォーニング加藤和55すんなり好位ならうるさい

危険な人気馬

⑬ボヘミアラプソディ森泰斗55穴人気もこのクラスは不利

苦戦必至

⑥キングルアウ国分祐57南関東ほとんど良績なく
⑧ギンザマトリックス松崎正55まくりきれない現状
⑫カズマベッピーノ大木天54ここ2戦悪くはないが

見解

先行系の馬が少なく、行けるのは⑪ガッツポーズ⑮エンドウォーニングくらいであとは差し馬。大井1800ダートですし、ペースは落ち着くでしょう。最近の内有利の馬場も想定して考えたいですが、スタート次第で何が逃げるかわかりませんし、かなり予想は難しいですね。

ここは外れるのを承知で、本命を①チチブリュウセイにしてみます。短距離の追い込み馬でしたが、最近は差しが決まらず消化不良のレースが続いていました。だいぶずぶくなってきた印象。今回思い切って1800にチャレンジで、ペースが緩くなる分いいポジションを取れる可能性もあります。内の3列目くらいで折り合いに専念することができれば、最後いい脚を持っていますから、直線だけの競馬でもチャンスはあるかもしれません。宝くじ的な感覚で狙ってみます。

あまり本腰で買うようなレースではないかもしれません。③マイネルトワイス④アエノエンペラー⑥キングバイデンあたりが有力ですが、ここはひとつ遊んでみます。シンプルに①チチブリュウセイの単複勝負。本田重がどんなレースをしますかね。

単勝・複勝 ①

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました