メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2020 京都 秋華賞 予想 レッドディザイアの再現を…リアアメリアが先手抜け出し!

デアリングタクトにとって、条件は決して良くない

秋華賞 10月18日 京都 芝2000米

勝ち負け

⑬デアリングタクト松山55あとは小回り克服だけ

嵌れば一発

②リアアメリア川田55絶好枠一発素質馬開花か

安定型

③マルターズディオサ田辺55前走貫禄勝ちレースぶり安定
⑫マジックキャッスル大野55意外と崩れず小回り合う
⑰ウインマリリン横山武55外枠も先行してしぶとい

展開次第で複勝圏

①ミヤマザクラ福永55決め手一息も最内生かして
⑤ウインマイティー和田55前走出負け前付けなら
⑦ムジカ秋山55脚をためて前走再現狙う
⑧ソフトフルート藤岡康55素質高いが距離忙しいか
⑨サンクテュエールルメール55オークス度外視なら
⑩クラヴァシュドールデムーロ55徐々にトーンダウンしてきて
⑪フィオリキアリ北村友55外から徐々に進出なら
⑭オーマイダーリン幸55相手なりに走れる馬
⑯パラスアテナ坂井55底を見せず時計かかれば
⑱アブレイズ藤井55前走18キロ増馬体絞れれば

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ホウオウピースフル池添55G1では決め手で劣る
⑥ダンツエリーゼ太宰55デビュー戦の芝で凡走
⑮ミスニューヨーク長岡55小回り向くタイプだが

見解

無敗の2冠馬・⑬デアリングタクトにとって、ここはもはや勝負付けが済んだメンバー。当然最有力されて当然の存在ではありますが、この枠順を見て、私は②リアアメリアの大逆転に賭けてみたいと思います。

2歳時はNo.1の評価でしたが、そこから歯車が狂って、久々の勝利となったのが前走のローズS。それまでの後方一気が嘘のように、内の好位から抜け出して圧勝。まったく別馬のようなレースをやってのけました。精神面の成長は大きそう。それなら素質で⑬デアリングタクトに対抗できるかも。

⑬デアリングタクトにとって今回は小回りの京都2000、休み明けで外めの枠。エンジンのかかりだけなら元々それほど速くない馬ですし、決していい条件ではないはず。②リアアメリアと末脚自体は五分だと見てますし、3冠がかかったブエナビスタを秋華賞で破ったレッドディザイアのように、②リアアメリアが先に抜け出してギリギリ押し切るというシーンも十分ありえると思います(ブエナビスタもそれほどエンジンのかかりは早くない馬)。②リアアメリアが外枠だったら⑬デアリングタクト本命で大人しく買っていましたが、この枠を引いた以上、勝負しないわけにはいきません。頭で買ってみます。

単勝で②リアアメリアが馬券の中心。そして三連単で1着②リアアメリア、2着⑬デアリングタクトから穴っぽいところで⑦ムジカ⑨サンクテュエール⑫マジックキャッスル⑭オーマイダーリン2頭軸流し⑦ムジカ⑭オーマイダーリン⑫マジックキャッスルは相手なりに差してきそう。⑨サンクテュエールは、明らかに距離が長かったオークスと道悪の桜花賞さえ考えなければ、シンザン記念を勝った京都で見直せる馬。ひと波乱期待してみます。

単勝 ②

三連単1着2着流し ②→⑬→⑦⑨⑫⑭

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました