メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2020 中京 シリウスS 予想だけ カフェファラオと心中◎ 相手は人気薄の差し馬☆

逃げ・先行勢多数!低調なメンバーで波乱ムード

シリウスS 10月3日 中京 ダート1900米

見解

JDDで嫌な予感が的中して惨敗となった⑮カフェファラオ。初のナイター、轍に驚いたなど、レース後のコメントなどから敗因はいろいろ考えられます。今回中央戦で立て直せるかですが、初の古馬相手。ここで負けるようなら、先日のダノンファラオの日本テレビ盃での敗戦から、今年の3歳のレベルに疑問符がつくところ。幸いメンバーは重賞にしてはかなり手薄で、時計などからしてあっさりもありそうですが、結局伸るか反るかですね。フィフティフィフティではあるので、5割の単勝率と割り切って、ここは⑮カフェファラオの頭で一応行ってみます。

もうひとつこのレースのポイントは逃げ・先行勢が多いこと。内から①ダイシンインディー⑤ランスオブプラーナ⑥メイショウワザシ⑩ダイメイコリーダ⑬キメラヴェリテと積極的に行きたい馬が揃いました。特に⑬キメラヴェリテはブリンカーをつけましたから、これが外から絡めばかなりペースは上がるかも。私は⑮カフェファラオが圧勝すると決めて買うことにしたので、これがねじ伏せる競馬をすると、前はかなり苦しくなるかもしれません。そうなると差し勢に妙味が出てきますね。

ということで相手に狙いたいのは⑧サンデーウィザード⑭ナムラアラシ⑯ミツバ。どれも展開が嵌まれば怖いですし、この相手ならチャンス十分。⑯ミツバは外枠が合うタイプですし、帝王賞7着の力があれば、この相手ならまだまだ戦えるはず。オッズ的に狙い目ですね。ひとまず⑮カフェファラオ次第。馬連・ワイド・三連複で流します。

馬連・ワイド・三連複流し ⑮-⑧⑭⑯

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました