メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 金沢 イヌワシ賞 予想 コーナー6回でスギノグローアップの複穴◎

地方競馬

イヌワシ賞 金沢 9月1日 ダート2000米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

1サノサマー斤量1減△ 内枠▼
3ティモシーブルー
5リンノレジェンド斤量1減△
6サウスアメリカン前走出遅・前走太目・好枠△
8ランガディア相手弱化△ 斤量2増▼

安定型

なし

展開次第で複勝圏

2トウショウデュエル
4ストーンリバー
6スギノグローアップ斤量1減△

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

見解

今年から賞金も増額された金沢の名物レース。例年他地区から強力な馬たちが参戦しますが、今年は頭数が少ないものの、いいメンバーになりましたね。ただ買いにくいです。マーキュリーCで頑張った⑧ランガディアが人気になりそうですが、初コースですからね。そこまで信用できないです。

悩みましたが、ここはひねって大井の⑥スギノグローアップを複穴に指名。最近は準オープンで不振ですが、東京記念で4着・3着、今年の金盃も4着がある馬。1周半、コーナー6回の競馬が合う可能性もあるので、人気がないようなら魅力。内から伸びてくるタイプなので、イン突きの名手である兵庫・下原との相性も良さそうですね。金沢ですから、あまりインにこだわるとまずいでしょうが、そこはうまく乗ってくれるはず。

2018年から勝っていないような馬なので、ここは複勝1点買って見学。あとは単騎逃げが望めそうな⑤リンノレジェンドとのワイドがいいオッズなら少し買いたいですが、吉原が乗りますし売れそうですね。基本は複勝1点で。4倍ついてくれたら嬉しいです。ひとまずレースを楽しみたいです。

複勝 ⑥

ワイド ⑤-⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました