メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2019 新潟 新潟大賞典 急成長、メールドグラースの勢い◎

中央競馬
bty

中央競馬・3日間開催の最終日、月曜は新潟でハンデ重賞・新潟大賞典が行われます。メンバーを見渡してもなかなかの混戦。あまり時間がないので、軽く触れたいと思います。私の本命は⑮メールドグラースです。

 

ここに来て2連勝。急成長してきている様子。今回はいきなりの重賞挑戦ですが、この2戦のレース内容は素晴らしかったです。どちらのレースも破った相手はなかなか強い馬でしたし、3着以下はかなり離れていました。前走の尼崎Sの3着は天皇賞にも出走したカフジプリンス。これなら重賞でもチャンスがあると思います。おまけに54キロと斤量も恵まれ、昨日旋風を巻き起こしたダミアン・レーン騎乗となれば飛びつくしかありません。好位からの抜け出しを期待します。

 

相手はかなりの混戦。ここは開き直って、⑮メールドグラースの単勝と馬連総流しでいきたいですね。その中でも魅力な相手候補は、⑨サンデーウィザードと⑯ルックトゥワイス⑨サンデーウィザードは故障明けの前走はダート戦でしたが、しっかり最後は伸びてきました。一昨年の勝ち馬、素質馬でもありましたし、一戦叩いて芝替わりでの一変を願います。⑯ルックトゥワイスは終まい確実に伸びる馬。長くいい脚を使うタイプで、中山より東京・新潟が合うのは間違いないところ。斤量も落ち着いたと思いますし、チャンスありでしょう。この2頭へは厚く買いたいです。

 

そして最後に遊びで⑮メールドグラース⑨サンデーウィザード⑯ルックトゥワイスの三連複を買ってみます。ふらっと当たりますように。

 

  • 単勝 ⑮
  • 馬連流し ⑮-総流し
  • 三連複 ⑨-⑮-⑯
  • 勝負度 ★☆☆☆☆
タイトルとURLをコピーしました