メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 高知優駿 予想(高知)】プリフロオールイン8連勝へ◎ 相手はワンウォリアー◯

地方競馬

今トレンドになりつつある高知競馬。今週は1着賞金1600万円の3歳ビッグレース。シンメデージーと並ぶ高知3歳の横綱・プリフロオールインの走りが大注目ですね。他地区からの遠征馬はややおとなしめでしょうか。

高知優駿(全国交流・3歳・1着賞金1600万円) 6月16日 高知 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

宮川実56プリフロオールイン

7連勝中。地元馬に関してはほぼ対戦が終わったメンバーですし、南関勢も大物は不在。好枠も引きましたし、あとは距離。自分との戦いになりそう。

安定

なし

勝ちまで▲

佐原秀56マジックセブン
赤岡修56サノノスピード

①マジックセブンは今年急成長で4連勝。2歳時にはプリフロに大きく離されてましたが、どこまで差を詰められますか。⑤サノノスピードは高知で覚醒した感じ。プリフロオールインに迫るレースもありましたが、今回は1900に距離延長。血統や馬体、気性的に課題にはなってきそう。

展開次第で複勝圏△

畑中信56ミシロウェイ
吉原寛56アムクラージュ(浦和)
澤田龍56アグロドルチェ
岡村卓56ワンウォリアー
永森大56パンセ(川崎)

南関勢ではやはり④アムクラージュの実績が上。ただムラな成績ですし、あとは吉原寛のマジックを待ちたいところ。高知勢なら⑧ワンウォリアーがこの欄ではトップ。勝ちきれないタイプですが、安定はしてますからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

妹尾浩56ジョウショーライン
林謙佑56エーステンペスト
多田誠54イッセーノーデ
郷間勇56ホーリーバローズ

自己条件でも勝ちきれない馬が多いですし、⑫ホーリーバローズは最近出脚も鈍って成績も下降気味。

枠順有利不利

③プリフロオールインは今回も無事に好枠ゲットでハナは譲らないでしょう。⑤サノノスピードは距離が延びますし、好位で折り合い重視。⑫ホーリーバローズも最近鈍いですし、序盤はプリフロのマイペース。馬群は固まって、2周目3コーナー手前からペースアップ。内がいいか、外がいいかは当日の馬場次第ですかね。

見解と買い目

シンメデージーが東京ダービーであんなレースをしてくれた以上、③プリフロオールインにも格好はつけて欲しいですね。初めての1900ですが、ここは速い馬も他にいないですし、枠も絶好。前半脚を温存できれば問題なく押し切れると見ました。8連勝濃厚。

相手探しですが、このところプリフロの2着が続いている⑤サノノスピードですが、ちょっと気性が勝ってますし、レッドファルクスの子で母系も短距離。1900は不安ですし、プリフロを追いかけて付きバテもあるかなと思いました。それなら差して安定している⑧ワンウォリアーを上に取りたいです。

ここは三連複2頭軸・三連単1着2着固定で1着③プリフロオールイン2着⑧ワンウォリアーから、3着①マジックセブン②ミシロウェイ④アムクラージュ⑤サノノスピード⑦アグロドルチェ⑨パンセへ。南関勢は高知の馬場を攻略できるかわかりませんし、そもそもシンメの東京ダービーを見ると、やっぱり今年の高知3歳は強いですからね。後方で脚をためた②ミシロウェイ⑦アグロドルチェあたりが最後どさくさで台頭してくれるとうれしいですね。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ③→⑧→①②④⑤⑦⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました