メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 優駿スプリントトライアル 予想(大井)】連勝中のカヌレフレイバーと、急上昇コールブランド◎◯ コタツデミカンは疑問。

地方競馬

注目は3戦3勝のカヌレフレイバー。その他はどれも成績的には差がなさそう。まずはカヌレフレイバーがどういう走りをするかに尽きますね。

優駿スプリントトライアル(3歳・オープン) 6月6日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

和田譲56カヌレフレイバー

名前を見ると、どうしてもカプリフレイバーとかぶってしまいますが、タイプは微妙に違うかも。追って味があります。メンバーも極端に強くはなってないですし、ひとまず中心的な存在でしょう。

安定

なし

勝ちまで▲

本田重56コールブランド
矢野貴57マッシャーブルム
西啓太56セントラルガバナー

③コールブランドは前走が余裕たっぷりの勝利。距離短縮・初大井などいろいろハードルはありますが、キャロット×ノーザンで素質は通用しそう。⑦マッシャーブルムはJRAで新馬勝ち。すぐさま大井に来て1つ勝ちましたが、この2戦JRA相手に苦戦。ここはメンバー弱化と距離短縮で一変があるかどうか。⑭セントラルガバナーは前走が初勝利。七組八組戦でしたし、大きなことは言えませんが、ただ時計と内容は悪くなかったです。大外枠も辛いですが、少しでも時計がかかってくれれば。

展開次第で複勝圏△

野畑凌57タケシ
安藤洋55ミモレフレイバー
笹川翼55スピニングガール
藤本現54サブノコイゴコロ
佐野遥54ワセダノオトコ
岡村健56コタツデミカン
鷹見陸55ポッドレオ

2歳時の実績なら②ミモレフレイバー⑤スピニングガールですが、最近伸び悩み。勢いなら⑩コタツデミカン。他も馬券絡みくらいならありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

今野忠57ポアゾンボス
秋元耕57スターサルファー
瀬川将56タツノソニック

④ポアゾンボスは1ハロン長い感じ。他も成績的に手は出せないです。

枠順有利不利

この距離にしては何が何でもという馬が不在。③コールブランドは前半比較的かかり気味に行くので、これがハナ切りかも。ペースはハイペースまで行かない可能性もあり。馬群も固まって、インで包まれるとなかなか身動きが取れなそう。外枠の⑪ポッドレオ⑬カヌレフレイバー⑭セントラルガバナーあたりは流れに乗れますね。

見解と買い目

3連勝の⑬カヌレフレイバーですが、スタート直後はそこまで速い馬ではなく、徐々に加速していく感じの馬。内枠だったらちょっと心配でしたが、この枠なら自由に走れそう。今回はオープン戦ですが、南関の強い馬たちはみんな先日の若潮スプリントに回った感じで、バリバリのオープン馬はいないですからね。この相手ならまずは軸でいいでしょう。

相手探しですが、正直オープンにしては小粒。⑦マッシャーブルムが格では一番ですが、気性的にこの距離は走りやすいとしても、本質的には中距離の馬だと思いますからね。地力でどこまでやれるかという感じ。

それならということで期待したいのは③コールブランド。前走休み明けの川崎が圧勝で、この休養期間中にぐっと成長した感じを受けました。キャロット×ノーザンですし、外厩で鍛えられたのでしょうね。今回距離が詰まりますが、スタートはなかなか速いですし、前に行く気も強いタイプですからスピード負けはしないはず。レッドファルクス産駒ですしね。内枠から先行して粘り込み期待。

ここは馬連・馬単マルチ・ワイドで⑬カヌレフレイバー③コールブランドが大本線。あとは三連複2頭軸で薄くヒモ荒れ狙い。①タケシ②ミモレフレイバー⑥サブノコイゴコロ⑧ワセダノオトコ⑪ポッドレオあたりまで。波乱の目があるなら、内をうまく捌いた馬のイン滑り込みでしょう。⑩コタツデミカンは調教も動いてますが、この2連勝がだいぶ相手に恵まれていた感じもします。一応ここは静観で。

馬連・馬単マルチ・ワイド ③↔︎⑬

三連複2頭軸流し ③⑬-①②⑥⑧⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました