メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 綾瀬市「オリジナルばら」できたよ!記念(川崎)予想】条件良いベラール◎ 差し差し決着期待☆

地方競馬

またまた川崎競馬らしいレースタイトル。抜けた馬がおらず混戦ですね。展開もちょっと気になるメンバー構成。

綾瀬市「オリジナルばら」できたよ!記念(B1二B2一) 5月10日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

西啓太53ミュステーリオン
山崎誠57ベラール
野畑凌55サグアロ

①ミュステーリオンはそこそこメンバーが揃っていたティアラカップで4着健闘。当たり外れはありますが、流れに乗れれば。⑧ベラールは南関移籍後はすべて掲示板内。叩き4戦目でそろそろ。⑬サグアロはJRA1勝で南関クラシックを狙って移籍してきたほどの馬。長期休養明け2戦目できっちり勝ちましたし、ここも有力。

展開次第で複勝圏△

及川烈52スティールシャトル
新原周55クールファイブ
木間龍54チェルカトローヴァ
本橋孝55ジュンハンス
笹川翼55キョウエイメジャー
古岡勇57ブラックネロ
佐野遥50コスモマルーン
町田直53スターオブケリー

展開次第でというタイプですね。後で書きますが、ちょっと先行馬が多い感じですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

田中涼55ドゥーべ
鷹見陸52ウィンウッド
山中悠55エリオット

②ウィンウッド⑪エリオットともにちょっと距離が長いですし、②ドゥーべも移籍後の成績が冴えないですからね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑤チェルカトローヴァ⑭スターオブケリーが速いでしょうね。①ミュステーリオン③スティールシャトル⑥ウィンウッド⑨キョウエイメジャー⑪エリオット⑬サグアロも前々で立ち回りたい馬ですから、出走馬の半数以上がが先行系。ペースは速くなりますし、前には相当きつい展開。レースレベルも上がって、地力のある差し馬がまず有力になってくるでしょう。

見解と馬券種類別買い目

⑧ベラールに条件が揃った感じ。移籍後は安定してますし、叩きつつ上昇。これだけ先行馬がいればじっくり乗れますし、差し切ってくれるはず。あとはヒモ荒れを願う感じでいいでしょう。

おそらく1番人気になりますかね。⑧ベラールから馬連で【苦戦必至】と判断した馬以外にざっと流してみます。この中で厚く買うならおなじく差し勢。⑦ジュンハンス⑩ブラックネロ⑫コスモマルーンあたり。あとは枠がちょっと外ですが、うまく内に潜り込んだ時の⑨キョウエイメジャー。内枠だったら本命はしたい馬なんですが、立ち回り次第ですね。

馬連流し ⑧-①③④⑤⑦⑨⑩⑫⑬⑭

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました