メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 北条五代!『アレ』を実現させま賞(川崎)予想】叩かれたキングオブカズの末脚◎

地方競馬

川崎競馬らしいレースタイトル。メンバーは抜けた存在がおらず混沌。あまりに絞りきれず、この記事を書くのにかなりの時間を要しました。運任せのレースなのかも。

北条五代!『アレ』を実現させま賞(B3二) 5月7日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

矢野貴56ヴェールトゥマラン

JRA未勝利で何度も好走。岩手を経て南関に移籍してきましたが、こちらでもすべて馬券内と堅実。ただ前走を見ても、だいぶジリっぽい馬ではあります。

勝ちまで▲

笹川翼56アドミラブルエース
野畑凌54ドナルビー
本橋孝56キングオブカズ
山崎誠56ゲットアップゲート
和田譲54ハッピーバレー

どれも自分の形に持ち込めば力を発揮するタイプ。①アドミラブルエース⑫ハッピーバレーは、途中から動いて早めに抜け出したところ。⑦キングオブカズは直線勝負、⑩ゲットアップゲートはすんなり行ければ。転入後冴えなかった②ドナルビーも最近は少し差を詰めてきてますし、これも流れひとつ。ただ噛み合わないとみんな大負けもありそう。

展開次第で複勝圏△

中越琉56ゴールデンプラチナ
半澤慶56マスクドサムライ
森泰斗56ビスバルト
山林信56イサチルプリンス
増田充56モエヨドラゴン
伊藤裕56ユキグニ

こちらは若干他力本願タイプですかね。流れが向いて2着3着あれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直56ナチュラルボーン

最近の成績的になかなか厳しそうです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑨モエヨドラゴン⑩ゲットアップゲート⑪ユキグニあたりが先行争い。そこそこポジション争いがあって、レースは平均からやや速い流れ。どこまでやり合うかで、差しも間に合いそう。

見解と馬券種類別買い目

成績にムラがある馬、勝ちきれない馬が多いですね。どれも手応えがなく悩みましたが、ここは叩き3戦目の⑦キングオブカズの決め手に期待してみます。ジリ脚の馬が多い中で、常に39秒台の末脚は見せてますからね。前々走休み明けで38キロ増でどうかと思いましたが、レースを見てみると切れもパワーも増している感じ。この2戦は相手も強かったですし、あとは立ち回りひとつ。できるだけロスなく回ってくれば差し切れるはず。ハイペースも願いたいですね。

⑦キングオブカズの単と馬連全流し。実力差がなく、まったく絞れないメンバー。人気になりそうな⑬ヴェールトゥマランも瞬発力で落ちますし、①アドミラブルエースも休み明け勝利の反動と川崎コースが問題。こうなるとどの馬でも間に合うと思いますし、手広く網を張りたいと思います。

単勝 ⑦

馬連流し ⑦-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました