メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 スパーキングスプリントチャレンジ(川崎)予想】斤量減大きいララシャンドン・キモンアップル☆

地方競馬

一応オープン特別の準重賞ですが、メンバーにオープン馬はゼロ。斤量が軽い馬が多く、これがどうレースに影響しますか。

スパーキングスプリントチャレンジ(準重賞・川崎スパーキングスプリントTR・オープン) 5月6日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓53ララシャンドン
新原周51ミツカネプルート
神尾香53マッドシェリー
福原杏51キモンアップル

③ララシャンドンはJRA時代に1000で3勝。ただ前走が案外だったのがちょっと気になりますね。気持ち良く先行できるかですね。⑥ミツカネプルートは前走内がすっぽり開いてA2混合戦で快勝。ちょっと恵まれた感じはありますが、似たようなレベルのメンバーですしチャンスはありそう。⑨マッドシェリーは最近はスタート次第でどんな競馬になるかわかりませんが、毎回堅実に走っていることは確か。実績は上位。⑫キモンアップルは前走B2からの準重賞だと家賃は高くなりますが、51キロで走れますからね。外からいいポジションが取れれば、いいレースにはなりそう。

展開次第で複勝圏△

森泰斗55サンダーゼウス
池谷匠51プリモジョーカー
増田充51ノボベルサイユ
野畑凌53タツノマッハ
古岡勇53アルバミノル
町田直53サンダビューク

②サンダーゼウスはどうしましたかね。もう少しやれる馬でしたが。⑪サンダビュークは実績面で明らかにララシャンドンより落ちますからね。掲示板級ではあります。その他も展開次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

西啓太53フォルトゥーレ
藤江渉53グランアリエル

まったく不振ですからね。ついて回って、何番目で入線できるかな、というところ。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

②サンダーゼウス③ララシャンドン⑤プリモジョーカー⑥ミツカネプルート⑦ノボベルサイユ⑨マッドシェリー⑫キモンアップル。どれも逃げ先行タイプですが、圧倒的に速いわけではなく、簡単にポジションが決まらないはず。そこまで速くはないですが、出入りが激しくだいぶごちゃごちゃした展開。力を発揮できる馬、できない馬で明暗が分かれそうですね。

見解と馬券種類別買い目

各馬のポジションが不透明。スタート次第で順番は変わりますし、こればっかりは事前に予想ができないですね。力も接近して難解なレース。

結果は本当にスタート次第だと思うので、ある程度決め打ちでコンパクトに買って、開催初日は見学するのが良さそう。ここは②ララシャンドン⑫キモンアップルだけ見守ります。どちらもスピードはありますし、魅力なのは斤量。それぞれ53キロ・51キロと他の馬に比べて減量幅が大きいですからね。道中のスピードの乗りがいいはずですし、斤量決め打ちで買ってみます。

馬連・ワイドで②ララシャンドン⑫キモンアップル。あとは三連複2頭軸で7枠2頭、⑨マッドシェリー⑩アルバミノルへ軽く流し。どちらも差し脚がありますし、枠もいいですからね。どちらか1頭馬券に絡んでくるかなというところ。うまく拾えたらラッキーの気持ちで行きます。

馬連・ワイド ②-⑫

三連複2頭軸流し ②⑫-⑨⑩勝負度

タイトルとURLをコピーしました