メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 クロッカススプリント(船橋)予想】ザイデルバスト・ワールドエンパイア優勢、セイショウフジの一角崩し☆

地方競馬

メインではないですが、若潮スプリントトライアルということで注目できるレース。そこそこメンバーも揃って、内容次第では本番も期待できそうな馬もチラホラいます。

クロッカススプリント(若潮スプリント・TR・3歳) 4月12日 船橋10R ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

森泰斗57ワールドエンパイア

2勝で、2着が5回。勝負どころでモタモタする感じですが、最後はしっかり伸びて来ますからね。

勝ちまで▲

岡村健57パレスレガシー
本田重56セイショウフジ
御神訓57ザイデルバスト

①パレスレガシーはぐいぐい逃げて川崎900を3連勝。船橋1200はギリギリかなと思うのと、最内枠がどちらに出るかですね。④セイショウフジはデビュー2連勝して、この2戦負けてますが、再び船橋ワンターンに戻れば見直せそう。⑤ザイデルバストは前走ワールドエンパイアを完封。再びすんなり自分のリズムで走れれば連勝もあるでしょう。

展開次第で複勝圏△

澤田龍56デカプリオ
木間龍55スピネーカー
篠谷葵54エレガントウインク
笠野雄56ジャティルウィ
増田充57ホークマン

上位入線には展開の助けは必要ですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

山崎誠54ノボコッチャン
山口達56プラズマ
本橋孝54ヘリアンフォラ

なかなかなメンバーが揃いましたし、馬券内に空席はないかも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

最内の①パレスレガシーはスタート直後はそこまで速くないですからね。やや押しながらハナを主張しそう。⑦スピネーカーも逃げて勝ってますが、1200のオープン級相手では楽にハナは奪えないでしょうね。ただポジション争いはそれなりにありそうで、結果的にペースはそこそこ速くなりそう。⑥ワールドエンパイアは⑤ザイデルバストを目標にレースを進めるでしょうから、この2頭の動きでレースも変わってくるでしょうね。

見解と馬券種類別買い目

⑤ザイデルバストの前走は強かったですが、敗れた⑥ワールドエンパイアも上がり最速で最後差を詰める競馬。ほとんど差はないと思いますね。後続も離してましたし、この2頭が馬券内に絡む可能性はかなり高いかなと思います。

問題はあと1枠ですが、期待したいのは④セイショウフジ。前走はJRA交流でしたが、どろんこ馬場を後方から追走して届かなかった感じ。その前も不良馬場でマイル戦ということで、この2回の負けは度外視できそう。船橋1200でのデビュー2連勝がなかなか強い内容でしたし、馬格もあって将来性も高そう。うまく流れに乗れば、一角崩しもありそうな気がしてます。

ここは馬連・馬単・三連単ボックス、そして三連複で④セイショウフジ⑤ザイデルバスト⑥ワールドエンパイアで決め打ち。①パレスレガシーは川崎900の3連勝が目を引きますが、スタートしてからのダッシュ力はそこまででもない感じがします。最内枠で誰かに入られてポジションが下がると苦しいレースになるかも。④セイショウフジがどれだけ頑張ってくれるかですね。

馬連・馬単・三連単ボックス・三連複 ④⑤⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました