メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 東海クイーンカップ(名古屋)予想】ハイレベルの高知3歳・ウオタカ◎

地方競馬

グランダムの全国交流重賞。名古屋ダート1700という条件がなかなか微妙ですね。遠征馬の適性が気になるところ。

東海クイーンカップ(GDJ・全国交流・3歳・牝馬・1着賞金700万円) 4月11日 名古屋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

杉浦健55プリムロゼ(兵庫)

7戦3勝2着4回。堅実ですし、レース巧者。穴は少ないですね。

勝ちまで▲

大畑雅55ニジイロハーピー
井上瑛55ウオタカ(高知)
岡部誠55イマヲトキメク(船橋)

④ニジイロハーピーは兵庫QSでプリムロゼに完勝。前走は牡馬相手でもうひとつでしたが牝馬相手なら上位でしょうね。距離経験があるのも有利ですね。⑨ウオタカは成績だけ見るとちょっと地味ですが、今年の高知はかなりレベルが高いと思いますからね。唯一の高知勢というだけで評価はしないといけないです。⑪イマヲトキメクはハイレベルな南関の馬ですし、桃花賞2着ならここでは力量上位ですが、問題は1700ですかね。1500なら買いやすいんですが。圧勝から馬券外までいろいろ考えられそう。

展開次第で複勝圏△

細川智55サンデーロウリュウ
加藤聡55ドナティアナ
吉原寛55ザオ(船橋)
今井貴55マコトヴィエルジ

②サンデーロウリュウは前走よく追い込みましたし、ここも細川らしく待ちのレース。他の名古屋勢は格下ですが勢いはあり。船橋⑦ザオは吉原寛のマジックでどこまで。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

宮下瞳55オリオンハート
塚本征55キタカラキタパンチ
室陽一55コールミーベイビー
丸野勝55ハーピークオーレ

成績的に遠征馬に割って入る力はないかも。

馬群・隊列予想

平均・縦長

宮下瞳の①オリオンハートが先行。外からスピードの違いで⑪イマヲトキメク、それをマークして⑫プリムロゼ。⑪イマヲトキメクが1700でどれだけ折り合いがつくかでペースは変わりそう。一応平均と書きましたけど、スローからややハイペースまでいろいろ考えられますね。

見解と馬券種類別買い目

能力だけなら⑪イマヲトキメクが強いでしょうが、ややかかり気味に走る馬で、名古屋1700の外枠が向くとはちょっと思えないですからね。好配当を狙うなら、これを押さえに回して、別の馬からという感じでしょうか。そこで気になるのは⑨ウオタカ

リケアサブル・ワンウォリアーが2戦続けて園田の交流重賞でワンツー。さらに連勝しているプリフロオールインとシンメデージーがいて、今年の高知はかなりのレベル。前走はそのリケアサブル・ワンウォリアーには完敗でしたが、3着ホーリーバローズとは僅差。上がりの時計は1着2着馬に続く3番目でしたし、今回の名古屋1700は味方になりそう。鞍上・井上瑛の思い切った騎乗にも期待したいです。

⑨ウオタカから馬連・馬単1着固定・三連複1頭軸で、②サンデーロウリュウ④ニジイロハーピー⑦ザオ⑪イマヲトキメク⑫プリムロゼへ流し。この中では経験豊富な④ニジイロハーピーが魅力ですかね。前走は勝負どころで行き場がなくなって後退したのが致命的でしたね。プリムロゼをちぎった馬ですし、スムーズに運べれば。馬連厚め・ワイドも買ってみたいです。馬券的にはイマヲトキメク次第。

馬連・馬単1着固定・三連複1頭軸流し ⑨-②④⑦⑪⑫

ワイド ④-⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました