メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 土佐秋月賞(高知)予想】ユメノホノオVSデステージョ。

地方競馬

土佐秋月賞(3歳・1着賞金800万円) 11月19日 高知 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

石川倭56ユメノホノオ

相棒の吉原寛は負傷で欠きますが、石川倭なら安心ですかね。状態がまともなら、一頭突き抜けた存在。

安定

宮川実56デステージョ

ユメノホノオに4連敗してますが、それ以外の高知馬に負けてません。特に相手が変わったわけでもないですし、崩れは考えにくいです。

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

林謙佑56グラティアスグー
井上瑛56サンマルーン

①グラティアスグーは前走C2勝ち。他の馬はほとんどC3ですし、黒潮皐月賞3着など力はあります。あとは気持ち良く走ってくれば。⑨サンマルーンはデビュー戦と黒潮菊花賞以外は負けなしで、馬券内率100%。一応これが3頭目と見るのが妥当なところでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岡遼太54マリンジェミナイ
上田将54ハチキンムスメ
佐原秀56タイガーミノル
多田誠56グレイソニック
畑中信56ストロベリーツー
永森大56ミズワリヲクダサイ
岡村卓56ガレージドライブ

横綱・大関の2頭は強いですし、さらにサンマルーンの前に出ることが厳しそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

②マリンジェミナイ③ハチキンムスメは同じ厩舎。あとは⑤タイガーミノルが出して行くかですが、どちらにしてもペースは落ち着きそう。④ユメノホノオはとにかく早く外に出したいところ。⑥デステージョ⑨サンマルーンの打越厩舎の2頭が、ライバルを外からフタしにいくかどうか。そこまでしないですかね。

見解と馬券種類別買い目

④ユメノホノオの主戦・吉原寛の離脱は衝撃でしたが、ここで北海道から石川倭を招聘。技術としては申し分ないですし、やることは出遅れから外に出していいところでまくるというシンプルなミッションだと思いますからね。馬の状態さえ良ければここも突破できるはず。全国挑戦に向けて落としたくないレース。

ただ⑥デステージョも強い馬ですからね。最近高知のレースで先着されたのは、ユメノホノオと遠征してきたポリゴンウェイヴのみ。今回のメンバーならユメノホノオ以外には負けないでしょう。さらに前走がユメノホノオを結構追い詰めました。ライバルが休み明けで鈍い走りをするようなら、可能性は低いですが逆転もあるかなと思います。ここが本番というレースでもないですしね。

三連単フォーメーションで、1着2着を④ユメノホノオ⑥デステージョ、3着を①グラティアスグー⑨サンマルーンに流し。ユメノホノオ→デステージョから買って儲けるのは困難。うっかりデステージョが逆転してくれること祈ります。①グラティアスグーは前走のC2勝ちと黒潮皐月賞を評価。それでも普通なら⑨サンマルーンが3着だと思います。

三連単フォーメーション ④⑥-④⑥-①⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました