メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ローレル賞(川崎)予想】ミスカッレーラの素質期待◎ 相手はザオ☆

地方競馬

ローレル賞(東京2歳優駿牝馬TR・全国交流・1着賞金1200万円) 11月7日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

東京2歳優駿牝馬の前哨戦。有力どころはほぼ初対戦。毎年そうですが、力の比較が難しいです。

安定

なし

勝ちまで▲

吉原寛54スピニングガール
森泰斗54ザオ
御神訓54ミスカッレーラ

③スピニングガールは2連勝のあと、後方からの競馬になったゴールドジュニアで追い込んで3着。川崎マイルはハードルですが、こなせなくはないです。⑤ザオは前走格下相手でしたが大楽勝。デビュー2戦がなかなか強い相手とやってますし、成績欄の着順以上に警戒すべき馬。⑦ミスカッレーラは船橋の評判馬。デビュー戦楽勝、前走も重賞の常連牡馬たちをひとひねり。初川崎さえクリアできれば。

展開次第で複勝圏△

小野楓54アメリアハート(北海道)
笹川翼54フォルトリアン
町田直54テルオール
岡村健54トレイルリッジ
古岡勇54ウインアザレア
藤本現54クロスレイジング
矢野貴54ムサシジェリーナ

去年は参戦がなかった北海道勢ですが、今年は②アメリアハートが参戦。今年の門別2歳牝馬の中では決してトップレベルではないですし、鞍上も川崎経験があるわけではないですからね。どこまでやれるかというところ。④フォルトリアンは相手なりに走る馬。その他は展開がハマって食い込めるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

保園翔54アニモ
和田譲54ジョーソーレ
田中涼54シアワセノヨカン
今野忠54ボレロオブソロウ

まだまだ重賞では難しそうです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

前走逃げられなかった⑥テルオールが今回は主張して一発狙い。これがいってくれれば、その他の番手希望の馬たちはポジションがとりやすくなりますね。すぐ外の⑦ミスカッレーラは、テルオールが道を作ってくれれば楽にいい位置がとれるはず。逆に内の⑤ザオは外から被されそうですから、1コーナーまでのポジション取りが鍵になりそう。

見解と馬券種類別買い目

⑦ミスカッレーラの素質に期待。前走破ったコルベット、パンセはその後重賞でも堅実に走ってますし、レースレベル自体も高い中での圧勝。力の要る船橋での勝利は地力の高さを感じますね。今回は内に先行馬がいて、それを見て進めていく形になればスムーズに運べそう。勝ち方次第では世代1強にもなりそうで、楽しみなレース。

相手は⑤ザオ。ちょっと外から被されそうで嫌な枠ですが、前々走の大井が後ろからの競馬でそこそこ詰めてますからね。勝ったのは5連勝でハイセイコー記念を楽勝したダテノショウグン。3着のサーマウントも強い馬ですし、デビュー戦の負けもその後に重賞を勝つグラッシーズマンが相手。強い牡馬に揉まれてきた経験がここで生きそう。

三連複・三連単1着2着固定で1着⑦ミスカッレーラ2着⑤ザオ、3着にその他②アメリアハート③スピニングガール④フォルトリアン⑥テルオール⑩トレイルリッジ⑪ウインアザレア⑫クロスレイジング⑬ムサシジェリーナへ。気になる門別の②アメリアハートですが、門別の中でも関脇という感じ。③スピニングガールは前走差し競馬で良さが出ましたが、最後の最後でちょっと脚が上がっていたのが気になりますね。それなら同じレースで前半ついていけずに、最後追い上げてきた⑬ムサシジェリーナの方が配当的にも惹かれますね。2歳牝馬のレースですし、紛れは十分。

三連複・三連単1着2着流し ⑦→⑤→②③④⑥⑩⑪⑫⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました