メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 姫山菊花賞(園田)予想】ラッキードリーム連覇有力、相手はタイガーインディで☆

地方競馬

姫山菊花賞(南関東・北陸・東海・近畿交流・1着賞金900万円) 9月28日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

下原理56ラッキードリーム

イヌワシ賞競り勝ち。ちょっとズブさが増してきて昨年ほどの迫力はないですが、それでも体力で上。

安定

なし

勝ちまで▲

吉原寛56アイアムレジェンド(川崎)

未知の魅力としては吉原寛騎乗ですしこの馬かなと思いますが、今年に入っての走りが良くないですからね。

展開次第で複勝圏△

川原正56タガノキングロード
杉浦健56ナムラタタ
大山龍56エイシンダンシャク
田野豊56ベストオブラック
吉村智56エイシンビッグボス
廣瀬航56タイガーインディ

正直オープン級という感じの面々。ラッキードリーム相手では厳しいですね。2着3着を拾いたいところ。買い方が難しくなりそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

③エイシンダンシャクか、内から①タガノキングロードか。④ラッキードリーム⑥エイシンビッグボス⑧タイガーインディあたりが追走。頭数は少ないですが、みんな切れる脚がないですからね。ポジションはみんな取りたいでしょうから、ペースはそんなに落ちないかなという感じ。ロングスパート合戦というより、我慢比べなのかも。

見解と馬券種類別買い目

この相手ならさすがに④ラッキードリーム。昨年のこのレースではジンギとシェダルを破って凄かったですが、正直今年はそこまでの勢いは感じないです。ただ今年は昨年に比べて大幅に相手が落ちましたし、この頭数なら不利もなく走れそう。普通に回ってくれば勝てるんじゃないでしょうかね。

問題は相手探し。ここは気楽に思い切って乗りそうな馬・ジョッキーに賭けてみたいです。狙いは⑧タイガーインディ。前走の摂津盃でツムタイザンの2着。自分で勝ちに行って、最後僅差で差されただけですから、勝ちに等しい内容だった気がします。長期休養明け後、4着→2着と状態が上がってますし、どうやら園田コースとの相性も良さそう。JRA時代の最後に総武Sで追い込んでバーデンヴァイラーの5着があって、決め脚もありますからね。ここは廣瀬航が外からのんびり追走して、脚をためてひと差しできれば。

馬連・ワイドで④ラッキードリーム⑧タイガーインディでシンプルに勝負。①タガノキングロードが売れるかもしれませんが、前走が5頭立てで軽かったですし、ここはラッキードリームの標的になりそう。タイガーとの馬連で5倍6倍ついてくれれば。

馬連・ワイド ④-⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました