メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 兵庫ジュベナイルカップ(園田)予想】初出走からの上積み大ハバナビーチ◎ 穴はタカヤンテイオー☆

地方競馬

兵庫ジュベナイルカップ(2歳・1着賞金700万円) 8月10日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

キャリアの浅い面々。初出走勝ち組は距離延長が多いですし、未知の要素が多いですね。

安定

なし

勝ちまで▲

下原理55クラウドノイズ
川原正55マミエミモモタロー
吉村智54ハバナビーチ

②クラウドノイズ⑨ハバナビーチは新馬の時計が優秀。でニネンイーグミに楽勝。あとは距離延長の問題。⑤マミエミモモタローは1400の新馬を勝ってますが、前走からの上積みがどこまであるかですね。

展開次第で複勝圏△

永井孝55タカヤンテイオー
田中学54サヨノコントラスト
中田貴54グレールール
田野豊54ミナックシアター
竹村達55スタビライザー

アッパートライを勝った⑫スタビライザーですが、2着3着とは僅差。抜けた存在ではないですね。前走1番人気だった⑧サヨノコントラスト⑩グレールールも能力は足りそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

杉浦健54レーヴァローゼ
廣瀬航54タルナカンワル
大柿一55アフェットレイ
小谷周54イマナンジャナイ

新馬勝ちの⑥イマナンジャナイは前走が精一杯の勝利で、この相手では厳しそう。その他の馬も足りないですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

820の初出走を勝っている②クラウドノイズ⑨ハバナビーチは速そう。その他の馬たちもつかず離れず。淀みなく流れて、末脚がある馬に展開が向きそうですが、馬柱を見る限りそういうタイプの馬もあんまりいないですからね。結局速いもの勝ちにはなってしまうのかも。

見解と馬券種類別買い目

初出走勝ちの②クラウドノイズ⑨ハバナビーチと悩んで、結局血統的に距離延長がプラスに働きそうな⑨ハバナビーチを本命にしたいです。ホッコータルマエ産駒で、外からしぶとく走りそうですし、ロージズインメイで420キロのクラウドノイズに比べて、460キロのこちらの方が叩いた上積みが大きいかなと単純に判断。番手競馬からの好位差しに期待します。

馬連で⑨ハバナビーチから、②クラウドノイズ⑤マミエミモモタロー⑦タカヤンテイオー⑧サヨノコントラスト⑩グレールール⑪ミナックシアター⑫スタビライザーへ流し。あとは必殺高目待ち。レースキャリアだけで、⑦タカヤンテイオーの2着とかも十分ありそう。紛れを待ちます。人気がないならワイドも少々。

馬連流し ⑨-②⑤⑦⑧⑩⑪⑫

ワイド ⑦-⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました