メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 青葉特別(浦和)予想→浦和1400ならジュネス、単騎逃げのタマモアンドロメダ☆

地方競馬

青葉特別(B3二) 4月25日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ちょっとインパクト不足のメンバー。浦和1400をうまく立ち回った馬が来る感じ。

嵌まれば一発

①クマサンニデアッタ和田譲54
②タマモアンドロメダ藤江渉56

①クマサンニデアッタは叩かれつつだいぶ上昇。②タマモアンドロメダは距離が延びますが、好枠だけに前残りの展開・馬場なら。どちらも展開が嵌まればですね。

安定・堅実型

⑩ジュネス左海誠54

前走馬券圏外でしたが、船橋戦でしたし距離も少し長かったかも。好成績の浦和1400なら崩れないでしょう。

展開次第で複勝圏

③グローサーベア本田重56
④キョウエイオジョウ藤本現54
⑥ロンリーウェイ笹川翼56
⑦ソフィアバローズ加藤和54
⑧ナムラタイガー酒井忍56

成績が不安定ですが、このあたりも展開ひとつで間に合いそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤リッチアロマ福原杏54
⑨トミケンエンデレア橋本直56
⑪グランギフト古岡勇55
⑫バトードラムール西啓太54

状態面で今ひとつですね。なかなか食いつけないです。

逃げ・先行候補

  • ②タマモアンドロメダ
  • ⑤リッチアロマ
  • ⑩ジュネス

2枠を引いた②タマモアンドロメダが楽にハナ。同じ厩舎の短距離馬⑤リッチアロマが自然に番手。おそらく人気になる⑩ジュネスは付かず離れず。1400の距離さえ耐えられれば②タマモアンドロメダにとってはいい設定。

見解

まずは⑩ジュネス。前走4コーナーまでいい感じで行きながら直線弾けなかったのは展開と距離のせい。浦和1400ならきっちり逆算して走れるはずで、この相手なら勝ち負けに持ち込めそう。

相手は②タマモアンドロメダ。前走900で先行押し切りですから、この距離で2番枠なら逃げは確実。番手につけそうな⑤リッチアロマが同厩舎、気持ち良く逃げられそう。

人気になりそうですが、まず馬連でこの2頭。あとは三連複2頭軸流しで①クマサンニデアッタ③グローサーベア④キョウエイオジョウ⑥ロンリーウェイ⑦ソフィアバローズ⑧ナムラタイガーへ流して高目を待ちます。普通ならクマサンでしょうが、エンジンのかかりはそれほどでもない馬ですし、内で仕掛けが遅れると間に合わない可能性もありますね。叩かれた③グローサーベア、調子さえ戻れば④キョウエイオジョウ⑥ロンリーウェイも僅差ですし、⑦ソフィアバローズも前走スタートで挟まれまくりましたからね。あとは⑧ナムラタイガーも気持ち良く走れれば。とりあえず一番高いやつを期待。

馬連 ②-⑩

三連複2頭軸流し ②⑩-①③④⑥⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました