メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 トリトン争覇(名古屋)予想】末脚勝負でコンビーノ◎ 穴は叩かれたマイネルティプトン☆

地方競馬

トリトン争覇(1着賞金500万円) 6月15日 名古屋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

実績的にはタニノタビトですが、前走思わぬ馬券外敗戦。一転して混戦ムード。

安定

なし

勝ちまで▲

山田祥57コウイチ
加藤聡57ナムラマホーホ
岡部誠57タニノタビト
渡邊竜55コンビーノ

①コウイチはJRA1勝クラスから移籍して3戦2勝。ハナが取れた2戦が強い内容。気持ちよく逃げられるかどうか。⑤ナムラマホーホは前走復活の重賞勝利。ただ若干ハマった感じもあるだけに、ここは真価が問われそう。⑥タニノタビトは前走期待を裏切って4着。思えば古馬と混じってから馬券内は一度もなく、正念場のレースかも。⑪コンビーノは休み明けですが、6月2日のレース取りやめからの仕切り直しの一戦で仕上がりは良さそう。安定感はありますね。

展開次第で複勝圏△

今井貴57マイネルティプトン
加藤誓57パーソナルマキ
丹羽克57メイショウクラーク
塚本征55ブリーザフレスカ
宮下瞳57ノボリスターリー

このあたりも流れひとつ。上位陣のポカが重なれば。⑧ブリーザフレスカ⑩ノボリスターリーあたりは成績的にはそこまで差はないですからね。ちょっと決め手に欠けますが。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

丸野勝55アイメイドイット
細川智57キンイロノツバサ
大畑雅57クインザヒーロー

⑫クインザヒーローは好きな馬ですが、1700だとちょっと爆発の可能性は薄いかなという感じ。④アイメイドイットは展開のカギをかなり握っています。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

前々走の敗戦を見ると、①コウイチはなんとしてもハナを奪いたいところ。ただ今回は外に④アイメイドイットがいて、これも理想はハナですからね。アイメイドイットが主張すると、ペースはガンと上がって縦長の展開になりそう。残り1000あたりで有力勢がペースアップ。力勝負。

見解と馬券種類別買い目

ある程度流れは速くなって末脚勝負と見ました。本命は⑪コンビーノ。休み明けで出走予定だったエメラルドオープンが取りやめで仕切り直しですが、一度仕上げているだけに状態はさらに良くなっているはず。名古屋大賞典はさすがに相手が強くて完敗でしたが、それでもなんとか食らいついてブラヴールには先着。去年のゴールド争覇もベストマッチョ・ダノングッドに続く3着なら、ここだと力上位と見て良さそう。立ち回りがしやすい外枠ですし、あとは牝馬の決め手に期待。

相手は穴で②マイネルティプトン。前走は10ヶ月ぶりのレースでプラス18キロ。距離も長くてさすがにガス欠しましたが、先行力は見せましたからね。叩き2戦目の今回は、昨年ウインユニファイドの2着に入ったレース。さらに当時と同じく今井貴とのコンビ。ベストはマイルあたりでしょうし、距離短縮で一変も十分。

馬連・ワイドで⑪コンビーノ②マイネルティプトン。あと配当次第では②マイネルティプトンの複勝も買ってみたいです。⑤ナムラマホーホ⑥タニノタビトも何か信用できないところもありますし、①コウイチは後続のマークがきつそう。乱戦を期待します。

馬連・ワイド ②-⑪

複勝 ②

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました