メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 湾岸スターカップ(名古屋)予想】オグリ記念好内容のタニノタビト◎ ヒモ荒れ祈願。

地方競馬

湾岸スターカップ(準重賞) 5月19日 名古屋 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力◎

岡部誠56タニノタビト

オグリキャップ記念があわやの内容。地元馬相手なら負けられないところ。

安定

なし

勝ちまで▲

今井貴56ロッキーブレイヴ
保園翔56マイネルティプトン

②ロッキーブレイヴは笠松巧者の感じで、名古屋の2100はまったく未知数。⑦マイネルティプトンは10ヶ月ぶりのレース。力はありますが、まずは試運転かも。

展開次第で複勝圏△

加藤聡56ナムラマホーホ
宮下瞳56メガゴールド
村上弘56クインザヒーロー
丹羽克56メイショウクラーク
塚本征54ブリーザフレスカ
細川智56キンイロノツバサ

①ナムラマホーホの復帰後を見ると、やや戦闘力が落ちた感じ。距離もちょっと長いですね。③メガゴールドが移籍してから安定していますが、ここは重賞ですからね。その他の面々は流れ次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

丸野勝54メイショウセロジネ

相手関係、条件的にも厳しそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

先行馬皆無。①ナムラマホーホ⑥クインザヒーローが前走出して行ってましたが、結果はどちらも芳しくなかったですからね。みんな譲り合うようなら、ジョッキーの性格的に宮下瞳の③メガゴールドがハナを叩くパターンもありそう。どちらにしろスローは確定的。

見解と馬券種類別買い目

昨年まで重賞だったのに、今年は準重賞に降格。昨年の6頭立てがマイナス点だったんでしょうかね。今年は④タニノタビトが主役。オグリキャップ記念は4コーナーで一瞬やったかと思いましたが、最後はセイカメテオポリス・グリードパルフェ・カイルに切れ負け。ただかなりの強敵相手でしたし、地元戦のここは負けられないところ。

ただ問題は相手。①ナムラマホーホは精彩を欠いてますし、②ロッキーブレイヴは笠松に比べると微妙ですし、⑦マイネルティプトンは長期休養明け。実力馬たちが空振れば、穴馬の台頭も十分でしょう。

節操なく今回は④タニノタビトから馬単流し①ナムラマホーホ②ロッキーブレイヴ③メガゴールド⑥クインザヒーロー⑦マイネルティプトン⑧メイショウクラーク⑨ブリーザフレスカ⑩キンイロノツバサへ。少しでも高目を祈りたいところ。⑥クインザヒーロー⑧メイショウクラーク⑩キンイロノツバサの死んだふり作戦が決まってくれれば。

馬単流し ④→①②③⑥⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました