メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 プリマヴェーラ賞(大井)予想→条件ベストのラブリーホライズン◎ 穴なら道悪巧者リュミエール☆

地方競馬

プリマヴェーラ賞(B2三B3一) 4月17日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

フルゲートで難しそうですが、上位人気馬はなかなかハイレベルですね。まともなら、優勝争いは絞れそう。

安定

⑥イルヴェント岡村健57

叩き3戦目の前走で逃げて連対。3歳時は結構強い馬と戦ってきましたし、本来堅実タイプ。信頼はできそう。

勝ちまで▲

⑧ハデスキーパー矢野貴57
⑩ラブリーホライズン笹川翼55

⑧ハデスキーパーは休養前に6連勝もあった馬。休み明けですがあっさりまであるかも。⑩ラブリーホライズンは黒潮盃で穴人気になったほどの馬。2000で一度大楽勝もしてますし、プラス20キロを叩いて休み明け2戦目なら一変もありそう。

展開次第で複勝圏△

①ケイトップロード東原悠57
②カレンアップラウゾ御神訓55
③スイングステート藤田凌55
④トップロイヤル森泰斗57
⑦ビシャモンテン西啓太57
⑭デュアルレインボー的場文57

そこそこ能力のある馬たちですが、主力どころがなかなか強力。うまくいって連までかなというところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑤ヒロキング藤本現55
⑨ポッドアワーズ和田譲55
⑪ミリミリ菅原涼52
⑫ゼローソ達城龍55
⑬リュミエール今野忠55
⑮モンゲートラオ野畑凌56

かなり好メンバーですし、最近低調な成績。上位進出は難しいかも。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

これと行った先行馬は不在。強いてあげれば⑬リュミエールがハナかも。距離も長いですし、ペースはゆったり。ただ多頭数競馬で、伏兵が途中で動くケースもありそう。稍重〜重想定で、基本的には先行馬有利。

見解と馬券種類別買い目

性能では⑥イルヴェント⑧ハデスキーパー⑩ラブリーホライズンがこのクラスで上な印象。この中で、⑥イルヴェントは勝ちきれない1勝馬ですし、⑧ハデスキーパーは休み明け。それなら⑩ラブリーホライズンの単に期待してみたいですね。

休み明け初戦の前走は最後甘くなって5着。プラス20キロが祟った感じですかね。休養前最後のスターバーストカップがかなり強い相手で、5着でも時計は今回のメンバーで一番。3走前の2000も1.7秒差の大楽勝で、大井2000はベストの条件。脚質的に他のライバルを見ていける位置で運べそうですし、叩き一変で差し切り期待。

⑩ラブリーホライズンの単。あとは馬連・三連単1着固定で⑥イルヴェント⑧ハデスキーパー、そして展開・馬場が向きそうな⑬リュミエールを絡めて。⑬リュミエールは前走4コーナー先頭から直線甘くなりましたが、手応え抜群で上がっていった脚は見どころ十分。叩き3戦目、良績は重〜不良に集中してますし、道悪が残れば面白そう。

単勝 ⑩

馬連・三連単1着流し ⑩→⑥⑧⑬

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました