メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 モルガナイト賞(大井)予想】ロードグラディオ◎ 条件ベストのマックス◯

地方競馬

モルガナイト賞(A2二B1二) 4月18日 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

⑦ロードグラディオ御神訓57

前走オリジネイターを撃破。南関移籍後はほとんど崩れず、1400も好成績。

安定

④ルノワール森泰斗57
⑦ロードグラディオ御神訓57

8戦連続馬券内。展開不問で安定感抜群。

勝ちまで▲

⑫マックス矢野貴57

前走の川崎マイルは不向きな条件。大井の1400がベスト。

展開次第で複勝圏△

⑥ショコラティエール藤田凌55
⑩マースインディ藤本現57
⑪ストーミーデイ和田譲55
⑭ロンドンデリーエア本田重55

もうひとつ足りない感じですが、底力はみんなありますね。

危険な人気馬※

⑤リコーシーウルフ笹川翼57

1600〜1800でゆったり先行したいタイプ。1400だとスプリンターも混じってますから、揉まれて不完全燃焼も十分ありそう。

苦戦必至…

①ソプラドール達城龍55
②サブノハクタカ町田直55
③マカベウス石崎駿57
⑧レコンキスタ石川駿55
⑨ハートプレイス岡村健57
⑬ロードラズライト山崎誠57

⑨ハートプレイスがなかなか戻ってこないですね。この成績では飛びつけないです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

スプリンターの⑥ショコラティエールがハナ。すぐその外の⑦ロードグラディオにとってはいい展開。⑪ストーミーデイ⑫マックスもスタート次第で先団にはつけそうですが、ペースはそこまで上がらず。イーブンペースで4コーナーへ。場合によってはスロー寄りになりかねないですから、基本的には馬群の外が有利になってきそう。

見解と馬券種類別買い目

南関移籍後ほとんど崩れていない⑦ロードグラディオがまず中心。今回は1400になりますが、大井1400は3戦2勝2着1回と完璧な立ち回り。ここ最近もオリジネイターやスターシューターあたりの強敵とやり合ってますし、今回のメンバーなら力は上でしょう。

相手は⑫マックス。最近は全国行脚な感じでしたが、大井の1400は3.2.1.0と絶好の舞台。手頃な頭数でこの枠ならストレスなく走れそうですし、平均ペースの外ならベストの競馬はできそう。

馬連・ワイドで⑦ロードグラディオ⑫マックス。あとは三連複でこの2頭から⑥ショコラティエール⑩マースインディ⑪ストーミーデイへ軽く流して、高めがハマればいいですね。普通なら④ルノワールが来るんでしょうが、切れ味はない馬ですからね。ペースが落ち着いた時にちょっとだけ不安があります。それ4とかがあれば。

馬連・ワイド ⑦-⑫

三連複2頭軸流し ⑦⑫-⑥⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました