2022 スパーキングオールスターチャレンジ(川崎)予想→恵まれたアイアムレジェンド◎ 相手はコーラルツッキーの粘り込み。

地方競馬

スパーキングオールスターチャレンジ(準重賞・報知オールスターCトライアル・A2下) 12月13日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④アイアムレジェンド町田直57

これは相手に恵まれました。普通に回ってくればという感じ。

嵌まれば一発

③シュプレノン小杉亮57

本来この条件なら安定している馬なんですが、最近はどうも淡白。4走前だけ走れれば。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①フォルべルール今野忠55
②ジョーダンキング岡村裕57
⑤コーラルツッキー野畑凌55
⑥マイネルナイペス岡村健57

なかなか成績的には目立つところがない馬たち。ただ過去の実績はありますし、とにかくおとなしいメンバー。どの馬にもチャンスがありそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦キタサンバルカン篠谷葵57

休み明けですし、やはり芝向きなのかなという印象。

逃げ・先行候補

  • ④アイアムレジェンド
  • ⑤コーラルツッキー
  • ③シュプレノン

今の現状を見ると、④アイアムレジェンドが自然とハナを取る感じにはなりそう。外から⑤コーラルツッキーがついていって番手。③シュプレノンが控えて内の3番手。当然超スロー。

見解

④アイアムレジェンドは、ポンと出て道中折り合いだけに気をつけて回ってくれば、まず負けることはなさそう。相手探しだと思いますが、狙いたいのは⑤コーラルツッキー

ムラですが、すんなり運べるとしぶとい馬。盛岡のビューチフルドリーマーCでサルサディオーネの2着で、あの時がすんなり番手が取れての善戦。今回もこのメンバーなら外の2、3番手は取れるはず。園田の姫山菊花賞が超強敵相手で、アイアムレジェンドには先着してますからね。前走もDG戦ですし、この相手なら。

④アイアムレジェンド⑤コーラルツッキーの馬連1点。あとは三連複で全流しをして高目待ち。普通なら⑥マイネルナイペスが安定してるはずなんですが、ちょっと鈍くなってきてますからね。あまりスローに流れると切れ負けはしそう。個人的に9歳12月を迎えた②ジョーダンキングの最後の一発もちょっと期待。前走一応脚は使えてますからね。

馬連 ④-⑤

三連複2頭軸流し ④⑤-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました