メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 中山 カペラS 予想 差し競馬願ってシュウジ・テーオージーニアス☆

サブノジュニア、応援したいがハードル高い

カペラS(G3) 12月13日 中山 ダート1200米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑨ダンシングプリンス三浦56破竹の連勝重賞でも警戒
⑫レッドルゼル川田56重賞2度目展開不問で
⑬ジャスティン坂井58斤量気になるがコース実績で

安定型

④シュウジ津村57中山ダ1200では崩れず
⑪テーオージーニアス丸山56昨年2着前が崩れれば

展開次第で複勝圏

①スズカコーズライン北村宏56相手なりに走る内枠不気味
②ヒロシゲゴールド亀田56テンのダッシュ力は脅威
⑥ジョーカナチャン石橋55芝スタートを味方に
⑦ダイメイフジ横山和56うまく内に潜り込めると
⑩サブノジュニア(大井)矢野貴59芝スタートで59キロ克服は大変
⑭フォーテ戸崎55初重賞先行争い捌けるか
⑮デュープロセス斎藤57最近冴えないが素質高い
⑯イダペガサス(北海道)内田56中央準オープン差はない

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ノーフィアー江田56すんなり運べないと
⑤ロンドンテソーロ大野56重賞の流れに対応できるか
⑧サイタスリーレッド(大井)石川56一昨年2着も
恵まれないと

見解

JBCスプリントで本命にして、見事期待に応えてくれた⑩サブノジュニアですが、今回は初中央で芝スタート、しかも59キロ。応援したい気持ちはいっぱいですがなかなか厳しい戦いですね。ただ展開としては逃げ・先行が多く、末脚勝負にはなりそう。時計があって、切れる脚もある他の馬を狙いたいです。

ということで軸は④シュウジ⑪テーオージーニアス。昨年のこのレースで2着がテーオージーニアスで3着がシュウジ。勝ったコパノキッキングには敗れましたが、直線の伸びは際だっていました。④シュウジは休み明けなので半信半疑ですが仕上がりはまずまずの様子。⑪テーオージーニアスは今回叩き3戦目でちょうどいい頃。前走1400で届きませんでしたが、先行勢の息が入りやすい1400より、一気に流れる1200の方が展開が嵌まりそう。ここは決めうちでこの2頭から入りたいです。

馬連・ワイドでこの2頭の1点。特にワイドを重点的に買いたいですね。あとは三連複で、⑩サブノジュニア⑮デュープロセス⑯イダペガサスの穴馬たちへ。⑩サブノジュニアは条件は苦しいですが、それでも展開的には嵌まりそうなので。あとは近走冴えないですがプロキオンSだけ走ればチャンスがある⑮デュープロセス、そして北海道で無双中の⑯イダペガサスの劇走まで。

もう一頭注目は⑨ダンシングプリンスですが、今回はそんなに簡単に先行できなさそう。被されると脆さが出るかもしれませんし、ここは静観したいですね。普通に買えば⑫レッドルゼルも圏内ですが、配当が安そうなのでパスしてみました。⑬ジャスティンは斤量も重いですし、内ですんなり回った時の方が良さそう。枠順と展開的に厳しいですかね。壮絶な先行争いを期待。

馬連・ワイド ④-⑪

三連複2頭軸流し ④⑪-⑩⑮⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました