メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 早花咲月特別(川崎)→展開有利なプロヴィデンス◎ ゴーマイウェイ・ヨハンを相手に○

地方競馬

早花咲月特別(A2B1) 3月4日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

A2よりもB1寄りの混合戦。どの馬も決め手を欠いていて難しそうですね。

嵌まれば一発

③ゴーマイウェイ藤本現57
④トーセンマルコ和田譲55
⑤プロヴィデンス笹川翼55
⑧ヨハン本田重57

③ゴーマイウェイはここ2戦に比べて相手が軽くなってますし、うまく捌ければ。④トーセンマルコは初川崎だった前々走が良い内容。上がりがかかる分、浦和より合うんですかね。⑤プロヴィデンスは前走がなかなか厳しいレース。すんなり好位ならもう少しやれるかも。⑧ヨハンはここ2戦が比較的強い相手。ここなら威張れそう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①エムオーグリッタ森泰斗57
⑥フィールオーケー矢野貴55

①エムオーグリッタは南関に来てから不発ですが、今回は間隔を開けて復調気配。元JRAオープンですし、気分良く走れれば一変もあり。⑥フィールオーケーは脚は持ってますし、55キロで切れ味を発揮できれば。

危険な人気馬

⑦アンダープロミス山崎誠55

休み明けで追い込んで2着。ただ展開が嵌まった感じもありますし、元々ずぶいタイプ。展開が落ち着きそうな今回は追走で終わってしまう可能性も十分。

苦戦必至

②バンドオンザラン拜原靖57
⑨ネイビーブルー篠谷葵56
⑩ナガタブラック伊藤裕57
⑪パーソナルマキ吉留孝55
⑫ダンディーヴォーグ町田直57

⑪パーソナルマキの差しも嫌いではないですが、今回は他にも強い差し馬がいますしね。差し自体届きにくい馬場ですしね。

逃げ・先行候補

  • ⑫ダンディーヴォーグ
  • ⑤プロヴィデンス

⑫ダンディーヴォーグは復帰後鈍いですが、この距離でこのメンバーならハナには立つでしょうか。それとも差し競馬を練習中なのか。もし行かないなら⑤プロヴィデンスのハナもあり。⑫ダンディーヴォーグを置いておけば、あとはたんたんと流れるかも。

見解

ちょっとズブそうな馬が多いですからね。ここは先行できる⑤プロヴィデンスがいいかもしれません。前走は復調したグランコージーが強かった競馬。その後ろで、外からも早めに来られて厳しかったですからね。今回は速い馬が少なくすんなり行けそう。川崎マイルも2回目で斤量も55キロ。粘りこみが期待できます。

ただ勝ちきれるタイプでもないので、頭という感じではないですね。ここは馬連・ワイドで流したいです。相手は③ゴーマイウェイ⑧ヨハン。2月の船橋A2の2戦は、このメンバーの近走の中では比較的レベルは高いと思うので。⑦アンダープロミスは前走休み明け2着で上積みもありそうですが、A2相手だと切れ負けしそうな気が。スローペース決めうちの予想なので、ここは人気がアンダーに行っての好配当狙い。

最後に三連複でヒモ荒れ期待。フォーメーションの3頭目①エムオーグリッタ⑥フィールオーケーをプラス。どちらも能力・形は持っている馬なので嵌まれば。

馬連・ワイド流し ⑤-③⑧

三連複フォーメーション ⑤-③⑧-③⑧①⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました