メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【ファルコンS・2021・予想】やはりグレナディアガーズ・モントライゼの能力が上か◎○

ファルコンS(G3) 3月20日 中京 芝1400米

枠順・出走馬の戦力仕分け

仕分け馬名・騎手・斤量条件短評
1?危険ルークズネスト 幸 56.0堅実もこの距離で最内は課題
2…苦戦必至ホーキーポーキー 城戸 54.0自己条件で苦戦続き
3…苦戦必至トーセンウォーリア 菱田 56.0そこまで負けていないが
4◎勝ち負けグレナディアガーズ 川田 57.0仕上がり上々、1400ベストか
5…苦戦必至サルビア 池添 54.0力強さで見劣る印象
6△複勝圏内ニシノアジャスト 勝浦 56.0左回り1400は安定しているが
7△複勝圏内インフィナイト 藤井勘 54.0前走失速、まだ本調子欠いて
8△複勝圏内ファルヴォーレ 秋山真 56.01400ベスト、流れ向けば伸びる
9△複勝圏内フォイアーロート 中井 56.0時計のかかる馬場は向くかも
10△複勝圏内ロードマックス 福永 56.01400で重賞2着、変わり身あっても
11…苦戦必至ラングロワ 秋山稔 54.0前走ギリギリの勝利、流れ厳しそう
12△複勝圏内ショックアクション 戸崎圭 57.0左回りで変わり身あっても
13▲嵌まれば一発モントライゼ ルメール 57.0スピードのコントロール次第
14…苦戦必至アスコルターレ 鮫島駿 57.0オープン2勝も、57キロ外枠で
15△複勝圏内ヴィジュネル 藤岡康 56.0重賞で大外は大きな不利だが

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ⑬モントライゼ
  • ④グレナディアガーズ

ラングロワが前走逃げ切ってますが、ここは大幅相手強化と距離短縮。重賞勝ちのスピードでモントライゼと、G1馬・グレナディアガーズが性能の違いで先行するか。ルメールは折り合いをつけたいでしょうから、案外ペースは落ちるかも。

見解

朝日杯勝ちの④グレナディアガーズの今期初戦。今回は1400戦になりますが、前々走の未勝利で好時計勝ち。仕上がりも上々ですし、ここは素直に信頼します。そしてその朝日杯でスピードの違いで逃げに逃げた⑬モントライゼも距離短縮は大きなプラス。前走も2~3F目で10秒台のラップを刻みながら、残り200まで粘った点は評価できますね。ルメールも今度は工夫してきそうですし、力を信頼。

あとの馬は混戦。ここは三連複でこの2頭から高目狙いしかないですかね。①ルークズネスト⑥ニシノアジャスト⑦インフィナイト⑧ファルヴォーレ⑨フォイアーロート⑩ロードマックス⑫ショックアクション⑮ヴィジュネルへ流します。当日の馬場傾向次第では穴馬に勝負してみたいです。外差しが決まるなら⑫ショックアクション⑮ヴィジュネルはいいですね。内はごちゃごちゃしそうなので、外から長く脚を使える馬は魅力です。

三連複2頭軸流し ④⑬-①⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました