地方競馬

【2025 レジェンドハンター記念(笠松)】注目馬と予想 徐々に復調キャッシュブリッツ、東海復帰2戦目ゴールドギア☆

地方競馬

レジェンドハンター記念(1着賞金300万円) 11月14日 笠松 ダート1900米

突然第43回と書かれてますが、前身のウインター争覇から数えての数字のようです。かつて笠松所属でデイリー杯3歳Sを逃げ切り、朝日杯3歳Sでもエイシンプレストンの2着に健闘したレジェンドハンターの名前が冠せられたレース。1999年の出来事だったのですね。賞金300万円と言うことで、落ち着いたメンバー。

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

筒井勇58イイネイイネイイネ

笠松ではほとんど崩れず。あとは展開が噛み合えば勝ちまで。

勝ちまで▲

望月洵57コヴィーニャ
加藤聡57ダグフォース
渡邊竜57キャッシュブリッツ

④コヴィーニャ…重賞ではこれまでやや苦戦ですが、最近の好調さとメンバー的なことを考えれば走破圏内でしょう。

⑦ダグフォース…JRA・大井・門別・名古屋・門別と来て、また名古屋・川西厩舎に転厩。2024年の5月から馬券外なし、笠松でも勝ち鞍がありますし、外せない馬です。

⑨キャッシュブリッツ…3歳時はフークピグマリオンとしのぎを削って来ましたが、今年は巨大化が進んで成績伸びず。前走久々の勝利でしたがまだまだ太いですからね。とにかく当日の馬体重次第。




展開次第で複勝圏△

藤原幹57パンセ
向山牧57コパノジャッキー
丸野勝57ヒフミバンダム
木之葵58ゴールドギア
馬渕繁57グスタール

古豪⑥コパノジャッキー⑪ゴールドギアをはじめ、みんな流れ次第で馬券内まで。3歳⑩ヒフミバンダムはちょっと相手が揃いましたかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

塚本征55サブノチャンス
深澤杏55コトシロ
細川智57トランスナショナル

⑧トランスナショナルもだいぶ落ちてきましたし、1900の重賞では厳しそうなメンバー。

馬場予想・注目乗り替わり

雨は降らない予想。まだ少し水分が残っていても、それほど影響しない砂質の笠松。大きな影響はないでしょう。

東海復帰戦のダグフォースはテン乗りの加藤聡。この2戦石川倭がうまく乗っていましたし、コース替わりもあってどうレースが変わりますか。




見解と買い目

叩き3戦目の前走で一応勝った⑨キャッシュブリッツ。体を絞りきれないタイプで、走りとしてはまだまだ重々しい感じですが、それでも復帰戦のくろゆり賞から18キロはシェイプアップしてきましたからね。叩き4戦目でまだまだ上積みはありそうですし、3歳時にフークピグマリオンに迫った地力は上。ひとまず軸の一頭。

もう一頭信頼したいのは⑪ゴールドギア。岩手と名古屋を行ったり来たりで、前走の鳥栖大賞が名古屋復帰初戦。そこでアラジンバローズやサンテックスと言った強豪に続く3着。10歳ですが衰えは見られませんし、6月の笠松で1900を勝っているのも強調材料。①イイネイイネイイネの安定感と悩みましたが、こちらは速い脚があまりなく、この内枠が仇となる可能性はありそう。その6月のレースでも実際ゴールドギアに負けてますしね。

ここは三連複2頭軸で⑨キャッシュブリッツ⑪ゴールドギアから流してみたいです。相手は①イイネイイネイイネ④コヴィーニャ⑤パンセ⑥コパノジャッキー⑦ダグフォース⑩ヒフミバンダム⑫グスタール。移籍初戦の⑦ダグフォースも未知数ですし、このあたりが崩れれば配当も期待できそう。三走前に名古屋2000で3着に来ている④コヴィーニャは、天才・望月洵騎乗で期待したいところ。

三連複2頭軸流し ⑨⑪-①④⑤⑥⑦⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました