メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 中原オープン 予想(川崎)】除外で予想変更。さらっとウラノメトリア・ジョーパイロライト☆

地方競馬

皐月盃・武蔵国オープン・短夜賞あたりからの転戦が多いですね。状態に関して不透明ですし、展開や馬場次第で順番は変わりそう。

中原オープン 6月13日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

和田譲54ウラノメトリア
本田重56ブルベアイリーデ(除外)
所蛍54ジョエル
矢野貴56アトミックフォース
森泰斗56ホウオウトゥルース
御神訓56ミヤギザオウ

③ウラノメトリアは前走ちょっとポジションが悪くなって力を出せず。54キロですし、好位追走なら反撃もありそう。④ブルベアイリーデは重賞の1400は合わなかったかも。2000ですんなり逃げの形なら一変までありそう。⑧ジョエルは叩き2戦目の前走がそこそこ。これも好位抜け出し希望。⑪アトミックフォースは一昨年のこのレースの勝ち馬。能力は高いですが、最近は休み休みですし状態的に落ちますね。⑫ホウオウトゥルースはサウンドトゥルーやアナザートゥルースの弟。ここに来て白星が増えてきましたし、8歳でも活躍はこれからなのかも。⑭ミヤギザオウは最近安定してますし、羽田盃以来の勝ちもありそう。

展開次第で複勝圏△

笹川翼56ヴェルテックス
山崎誠56デルマルーヴル
達城龍52グレースルビー
千野稜53ジョーパイロライト
本橋孝56マンガン
今野忠56ショットメーカー

②ヴェルテックス⑤デルマルーヴル⑨マンガンなど有名人も並んでますし、その他の馬たちも流れひとつ。

危険な人気馬※

増田充54リーチアディール

条件戦では強い勝ち方をするんですが、A級相手になると毎度苦戦していますからね。ここもオープン相手では簡単にまくれないでしょう。

苦戦必至…

藤本現56エブリワンブラック

キタサンブラックの弟でシュガークンの兄ですが、最近は大きい着順ばかり。静観するしかないですね。

枠順有利不利

④ブルベアイリーデの4番枠は絶好。前々走のように行ってしまう可能性も十分。あるいは⑦ジョーパイロライトのハナもあり。最初のコーナーまで短いですから、序盤のポジション争いは結構激しそう。1周目の直線では落ち着いて、残り1000を過ぎたあたりでロングスパート合戦開始。ロスなく走れそうなのはブルベアと、その後ろに飛び込めそうな③ウラノメトリア。

見解と買い目

ここは枠順重視で赤い帽子2つ、③ウラノメトリア④ブルベアイリーデから決め打ちで買ってみたいです。④ブルベアイリーデはJRA時代は比較的安定して走るタイプでしたが、南関に来てからはやや不安定。メンタルが噛み合わないと難しそうな雰囲気ですが、今回は距離延長と内枠ですんなり先行できそう。前々走を見る限り力はまだまだあるはずですし、自分のリズムで走って能力全開を期待。

③ウラノメトリアはそのブルベアイリーデの真後ろで回って来れそう。前走は大井2000の最内枠でポジションが悪くなっておしまい。6回コーナーの方が向いてそうですし、今回は54キロ。インの2列目でも取れれば走ってくるはず。

馬連で③ウラノメトリア④ブルベアイリーデ。あとは三連複2頭軸で全流しでヒモ荒れを期待したいです。やはり内・前有利な馬場ではあると思うので、②ヴェルテックス⑤デルマルーヴル⑥グレースルビー⑦ジョーパイロライトあたりがうまく立ち回ってくれれば。

ということでブルベアが除外。買う気力がほぼなくなってしまいましたが、ここは思い切ってブルベアに変わって⑦ジョーパイロライトが逃げて、うっかり粘りこむ展開をちょっと期待。軽量を生かしてくれますように。

馬連 ③-④ ④-⑦

三連複2頭軸流し ③④-全流し

ワイド ④-⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました