メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 川崎スパーキングスプリント 予想 (川崎)】絶好枠で走りやすいプライルード◎

地方競馬

電撃の4.5ハロン戦。コース適性と枠順がかなり重要になってきそう。

川崎スパーキングスプリント(習志野きらっとスプリントTR・1着1200万円) 6月12日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

本田重57プライルード
和田譲57エンテレケイア

②プライルードは前走は強敵の東京スプリントで惨敗も仕方なし。最近1000以下でいい走りですから、川崎900はちょっと楽しみ。④エンテレケイアは前走のA2は力でねじ伏せた感じ。今回は相手強化と距離短縮で気持ち良く走れるかどうかですが、メンバー的にはハナを取れそう。昨年3着の雪辱なるか。

展開次第で複勝圏△

川島正57カプリフレイバー
矢野貴55ヴァンデリオン
御神訓55ティアラフォーカス
笹川翼57アポロビビ
森泰斗55サンダーゼウス
古岡勇55アルバミノル

どれも立ち回りひとつ。③カプリフレイバー⑥ティアラフォーカス⑧アポロビビは全盛期の走りまでは行かないですからね。転入初戦の⑤ヴァンデリオンはもう7歳で最近は差し一辺倒。間に合うかどうか。初ナイターなどハードルも多いです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

今野忠55コパシーナ
山中悠57ホウオウスクラム
神尾香53マッドシェリー
西啓太51ノボベルサイユ

重賞では一歩足りない印象。

枠順有利不利

この相手なら④エンテレケイアがハナを奪えそう。③プライルードはおそらくそれを見こしてエンテレケイアを行かせて真後ろにつく作戦で、直線イン差し狙い。あとは途中でエンテレケイアに誰か絡んでいくかどうか。⑩サンダーゼウス⑫ノボベルサイユの軽量馬たちの動き次第ですね。

見解と買い目

②プライルードの2番枠は願ってもないですね。最近の船橋での好走がすべてイン差し。左回りも合っているのかもしれませんね。今回は逃げる④エンテレケイアを目標にして立ち回りも楽になりそうですからね。一瞬の決め手は小回り川崎にピッタリですし、久しぶりの重賞制覇有望と見ました。

相手筆頭は④エンテレケイアですが、ここはだいぶみんなにマークされそうな雰囲気。一気の相手強化と距離短縮に戸惑って最後甘くなるケースもあるかなと思います。川崎900も意外と成績が平凡ですからね。

②プライルードから馬連・馬単1着固定流しで、③カプリフレイバー④エンテレケイア⑤ヴァンデリオン⑥ティアラフォーカス⑧アポロビビ⑩サンダーゼウス⑪アルバミノルまで。穴で期待するなら⑧アポロビビですかね。忘れた頃に大外からすっ飛んできますように。あとは相手なりに走りそうな⑪アルバミノルとか。

馬連・馬単1着固定流し ②→③④⑤⑥⑧⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました