メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 モルガナイト賞(大井)予想】深い砂とワンターンが合うハイパータンク◎

地方競馬

船橋・大井の同時開催で騎手が分散してますね。どれだけレースに影響しますか。

モルガナイト賞(A2二B1一) 4月11日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

本橋孝57リベイクフルシティ
藤田凌53カツノナノリ
今野忠55トップアメリカン
安藤洋57ハイパータンク
西啓太57サイレントギフト

①リベイクフルシティはこのメンバーでは格上。④カツノナノリは昨年6月に大井1400で快勝。53キロですし、休み明けですが仕上がり次第。⑨トップアメリカンは逃げか2列目の競馬なら走る馬。ポジションさえ取れればですね。⑪ハイパータンクはムラなタイプですが、突然勝ってもおかしくない馬。⑬サイレントギフトは前走突如一変。これもツボに嵌れば。

展開次第で複勝圏△

吉井章57スペクタクル
藤本現57ロイヤルペガサス
矢野貴57コパノマーキュリー
菅原涼54パワースレイヴ

一応2着3着候補ですが、それほど差はないですからね。

危険な人気馬※

和田譲55ブルグミューラー

4連勝中ですが、今回は経験の少ない大井。同型も多いですし、大負けもありそう。

苦戦必至…

達城龍57シャイニーブランコ
保園翔57レベルフォー
谷内貫57シャンパンクーペ
遠藤健55スーパーホープ
鷹見陸52サブノハクタカ

過去に実績がある馬ばかりですが、現状では馬券内は難しそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

休み明けでも⑤レベルフォーは速いですし、⑦ロイヤルペガサス⑨トップアメリカン⑩コパノマーキュリー⑭パワースレイヴなど先行馬多数。淀みのない流れで、スピードと持久力の両方が問われそう。時計は必要かも。

見解と馬券種類別買い目

まったくアテにならない馬ではあるんですが、⑪ハイパータンクの差しに期待。快勝と凡走を繰り返して困る馬ですが、昨年より11月に大井の砂を入れ替えてからは、1400に限っては3戦2勝で5着が1回。その5着も前走の不良馬場でのもので、直線もしっかり伸びてましたからね。そもそもワンターンが合いそうですし、砂の相性も良さそう。ここは逃げ・先行馬も揃って展開も向きそうですし、力を出し切って欲しいですね。

⑪ハイパータンクの単と、馬連で①リベイクフルシティ③ブルグミューラー④カツノナノリ⑦ロイヤルペガサス⑨トップアメリカン⑩コパノマーキュリー⑬サイレントギフト⑭パワースレイヴへざっと流し。狙いたいのはイン差し勢。①リベイクフルシティ④カツノナノリあたりが、道中離されすぎずコンパクトに4コーナーを迎えられるようなら、するっと連対もあるんじゃないでしょうかね。混戦メンバー、うまく噛み合ってくれれば。

単勝 ⑪

馬連流し ⑪-①③④⑦⑨⑩⑬⑭

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました