メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神)予想】前走レコード勝ちキャットファイトと心中◎ ナナオも複穴☆

中央競馬

1番人気になりそうだったボンドガールが外傷で回避。ただでさえ混戦でしたが、ひとまずの本命候補が抜けて、さらにいろんな馬にチャンスが広がった感じ。難易度マックスです。

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1・2歳・牝馬) 12月10日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

大野55キャットファイト
ルメール55ステレンボッシュ
北村宏55アスコリピチェーノ
横山武55コラソンビート
松山55サフィラ
ムルザバエフ55ルシフェル

キャットファイトは前走がレコードで5馬身差圧勝。開幕週の高速馬場だっただけに、数字をそのまま鵜呑みにするのも危険ですが、今の先週のような高速馬場継続なら魅力ですね。

ステレンボッシュは厚みの馬体で、すぱっとは切れませんが走りに力強さがあります。相手なりに走りそうで、あとは時計勝負でどうか。ルメールは心強いですね。

アスコリピチェーノは2連勝で新潟2歳チャンピオンになりましたが、今年も新潟2歳Sのレースレベルが微妙なところがありますからね。ただ決め手と完成度の高さは評価できます。

コラソンビートはスワーヴリチャード産駒で仕上がり早。距離はギリギリな感じがしますが、完成度で勝負になりそう。

良血⑭サフィラはアルテミスSでチェルヴィニアを捕まえられませんでしたが、ハーツクライの子らしくこれから成長していきそうな馬体。サラキア・サリオス・サリエラと来て、この馬も軌道に乗るかどうか。

ルシフェルもハーツクライ産駒。前走体重増えて、ゴール前鋭く伸びてオープン勝ち。中距離中心に使われてきている分がどうかですね。プラスにもマイナスにもなりそう。

展開次第で複勝圏△

松岡55コスモディナー
モリス55クイックバイオ
和田竜55スプリングノヴァ
浜中55プシプシーナ
永島55スウィープフィート
鮫島駿55シカゴスティング
酒井学55カルチャーデイ
西村淳55ナナオ
坂井瑠55ドナベティ

ファンタジーS、白菊賞組がどれだけのレベルか謎。評価が難しいですね。⑤スプリングノヴァはステレンボッシュに勝ってはいますが、馬体が小さいですからね。⑮ナナオも相手なりに走っていて意外と強いのかもしれません。⑱ドナベティの大外枠は不利でしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

田口55ニュージェネラル
古川吉55テリオスルル
中井55ミライテーラー

決め手不足で頑張って掲示板かなというところ。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

速そうなのは⑧プシプシーナ。⑮ナナオはこの枠なら外の包まれないところをキープする作戦。あとは⑨テリオスルルが前走のように飛ばすか。一見そこまで速い流れにならないような面々ですが、時計が速い今開催ですし、みんな色気を持ってそうですからね。無意識に流れそうな気がしてます。ただ馬場的に後方一気は難しいかも。

見解と馬券種類別買い目

確信はなかったですが、とりあえずボンドガールからざっと流しが妥当なのかなと思っていた矢先、まさかの放馬による打撲で回避。一転大混戦となりました。どの馬も長所短所があって狙い辛いですが、ここは前走の強さに賭けて③キャットファイトと心中してみます。

前走がマイネルレコルトの時計を上回って中山マイルの2歳レコードで楽勝。バスターコールも悪い馬ではないですし、それ相手に5馬身差はなかなかの内容。インをうまく立ち回った部分もありますが、逆に器用さも感じますし、今回は3番枠。イチかバチかな感じはしますが、スタートを決めてインの2列目3列目をキープして脚をためれば、今の高速阪神の芝を使って前走の再現も十分可能かなと思います。あとは手頃な配当期待。大野が大事に乗って、気づいたら後方追走みたいなことになりませんように。

③キャットファイトの単。あとは馬連で①コスモディナー②クイックバイオ⑤スプリングノヴァ⑥ステレンボッシュ⑦アスコリピチェーノ⑧プシプシーナ⑩コラソンビート⑪スウィープフィート⑫シカゴスティング⑬カルチャーデイ⑭サフィラ⑮ナナオ⑯ルシフェル⑱ドナベティへざっと流し。みんな大した能力差はなくて立ち回り次第だと思いますからね。うまく転びますように。この中で一番気になるのは⑮ナナオですかね。連対率100%、前走が強かった、回転の速いフットワーク、キャリア豊富、配当が良さそう、という理由で。複勝とワイドも押さえてみます。

単勝 ③

馬連流し ③-①②⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑱

複勝 ⑮

ワイド ③-⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました