メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 鎌倉記念(川崎)予想】安定パンセに展開向く◎ 高目待ち。

地方競馬

鎌倉記念(全国交流・全日本2歳優駿TR・2歳・1着賞金1500万円) 10月11日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

吉原寛55パンセ

安定感では一番。勝ちきれないですが、欠点も少ないです。

勝ちまで▲

服部茂55サントノーレ(北海道)
山崎誠55アムクラージュ
本橋孝55スノーシュー(北海道)

北海道②サントノーレは、前走がまだ若さをのぞかせながら3着。今年も門別はレベルが高そう。⑤アムクラージュは前走で新設重賞勝ち。今回相手が上がりましたが、南関勢の中では実績で一番。⑥スノーシューはノーザンファームのキズナ産駒で、新馬で負かしたヨシノヒローインはのちに重賞を勝ち、1戦1勝の遠征でハードルは多いですが、未知の魅力はあり。

展開次第で複勝圏△

御神訓55アジアミッション
張田昴55メイプルケンジ
和田譲55エドノビートイン
森泰斗55ライゾマティクス
野畑凌55モンゲースパイ

⑧メイプルケンジはスケールの大きい走りで船橋の新馬勝ち。これも未知の魅力があります。その他の馬たちはスピードが勝ったタイプが多いですかね。脚の使いどころひとつ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

今野忠55カタルシス
笹川翼55ホークマン

ややインパクト不足。掲示板があればいいですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

大外の⑪モンゲースパイが逃げの構え。ただ⑩ライゾマティクスも抵抗したいところ。スタート五分なら③アジアミッションも速いですからね。小回り川崎、しかも道悪が残ればみんな引くに引けない展開になるかも。時計勝負に対応できないと、なかなか上位食い込みは厳しいかも。

見解と馬券種類別買い目

北海道勢も混じって力量比較が難しいですが、ひとまず①パンセの安定感は信頼できますね。走るたびに切れ味が出てきてますし、前走勝ちきれなかったですが、4コーナーで大外に振られた分の敗戦。ゴール前の伸びは抜けてましたし、ここはペースも速くなりそうで展開も向くはず。あとは吉原寛にお任せ。

馬連で①パンセから、②サントノーレ③アジアミッション⑤アムクラージュ⑥スノーシュー⑧メイプルケンジ⑨エドノビートイン⑩ライゾマティクス⑪モンゲースパイまで。2歳戦ですし、伏兵の台頭に期待。⑥スノーシュー⑧メイプルケンジの新馬組の大化けでもあれば。

馬連流し ①-②③⑤⑥⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました