メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2020 京都 菊花賞 予想 コントレイル◎ ヴァルコス・ターキッシュパレスで一荒れ期待☆

コントレイル以外は大混戦

菊花賞(3歳・G1) 10月25日 京都 芝3000米

勝ち負け

③コントレイル福永57好枠3冠条件整った

嵌れば一発

⑪バビット内田博57良くも悪くも未知の存在

安定型

⑥ヴェルトライゼンデ池添57昨年の菊花賞馬の弟

展開次第で複勝圏

①ディアマンミノル幸57斤量増も最内枠生かして
②ガロアクリーク川田57スローで静かに立ち回れば
④マンオブスピリットデムーロ57京都でどれだけ変わるか
⑤サトノインプレッサ坂井57死んだふりが決まれば春再現
⑧ディープボンド和田57内容安定重賞勝ちの京都で
⑨アリストテレスルメール57意外と相手なりに走るか
⑩サトノフラッグ戸崎57初の関西遠征どちらに出る
⑫レクセランス松山57前走まずまず新境見せる
⑬ロバートソンキー伊藤工57前走驚きの3着上昇急
⑭ヴァルコス岩田康57叩いて捲り決まれば
⑯ターキッシュパレス富田57切れぬが長く脚使える

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦ダノングロワール北村友57京都3000こなせるかどうか
⑮ブラックホール藤岡佑572度の坂越えがカギ
⑰キメラヴェリテ松若57逃げてもこの距離では
⑱ビターエンダー津村57大外明らかに不利

見解

先週のデアリングタクトに続いて、今週は③コントレイルが無敗のトリプルクラウンに挑戦。圧倒的な人気になるでしょうが、注目は3冠ストッパーが現れるかというところ。候補として挙がるのは⑥ヴェルトライゼンデ⑪バビットでしょうか。

⑥ヴェルトライゼンデはダービー3着、神戸新聞杯で2着。兄は昨年の菊花賞馬・ワールドプレミアで気になる存在ですが、あと一歩足りないような印象。なんとなくウインバリアシオンとダブるイメージですかね。小回りの2000~2400あたりがいい馬かなと思うので、ここで逆転はなかなか厳しそうな気がします。逃げて4連勝・重賞連勝中の⑪バビットは、父ナカヤマフェスタでしぶとさはある馬。ただ前走中山の2200から、京都の3000という全く違う舞台に変わるのはやはり不安。距離自体は大丈夫でしょうが、外から⑰キメラヴェリテも行きそうですし、楽ではないかなと思います。

ということで、やはり③コントレイル盤石とみるのが妥当でしょうか。折り合いをつけやすい内も枠を引きましたし、よほど大きな不利がなければ3冠の可能性は相当高いと思て、素直に頭固定にしたいですね。問題は相手探し。③コントレイル以外はそれほど差はないと見てます。流れ次第で順番は変わりそうで、ここは京都3000で長くいい脚を使えそうな馬を探して、ひねって穴狙いで行ってみたいです。

三連複フォーメーションで③コントレイルから、2頭目には⑭ヴァルコス⑯ターキッシュパレス、3頭目はその他①ディアマンミノル②ガロアクリーク④マンオブスピリット⑤サトノインプレッサ⑥ヴェルトライゼンデ⑧ディープボンド⑨アリストテレス⑩サトノフラッグ⑪バビット⑫レクセランス⑬ロバートソンキーへ。⑭ヴァルコスはセントライト記念でも本命にしましたが、内容は消極的なレース。ただ最後は伸びていましたし、途中で上位進出するような自分の競馬ができれば。⑯ターキッシュパレスは神戸新聞杯でゴール前なかなかいい伸び。ヨーロッパ血統で距離も合いそう。抽選突破の幸運を味方にできれば。3冠達成とヒモ荒れを期待して見守ります。

三連複フォーメーション ③-⑭⑯-⑭⑯①②④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました