メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 くろうま賞 予想(川崎)】黒い馬限定戦、単勝逃げ有望のベルタント◎

地方競馬

川崎名物、毛色限定戦。今回は黒。限定戦と言うこともあって、ちょっと低調なメンバー。

神楽酒造盃くろうま賞(C1C2・黒鹿毛青鹿毛青毛限定) 6月10日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

古岡勇57カレンアップラウゾ
町田直57ベルタント
矢野貴57ガストン

②カレンアップラウゾは人気薄で好走もありますし、こういうレースでの古岡はなんとなく不気味。⑧ベルタントはトランセンデンスの下。逃げか番手で気持ち良く行ければ。⑫ガストンはC1では安定勢力。前々走で勝ってますし、力は一番上。あとは半年ぶりで状態次第。

展開次第で複勝圏△

木間龍54イグアスワーク
七夕裕55スイートエデン
藤江渉53ルトラセ
山林信57アドヴェントイヴ
森泰斗55アンジェリカル

この中で格では⑤ルトラセが上ですが、前走大敗からの転厩初戦で、まずは試運転モードかも。あとは似たり寄ったり。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

半澤慶55ハクシンエース
中島良53ノーブルプロセス
秋元耕55シェナストーン
加藤雄50ナムラキャッツ

C1相手だと決め手を欠きますかね。

枠順有利不利

⑧ベルタントは単騎逃げの形に持ち込めそう。その他の馬はそこまでテンから早いタイプではないですからね。ある程度固まった展開、内で包まれると差し遅れる可能性もありそうですから、できれば外目からスムーズに加速したいところ。

見解と買い目

⑫ガストンが有力ですが、一応休み明けですからね。外厩調整で仕上がっているとは思いますが、ゴール前息切れのパターンは考えておきたいです。ここは展開決め打ち、⑧ベルタントの逃げ切りに期待しましょう。

2月3月に連勝、大きな馬体で器用さはなさそうで、ワンペースで走れるかがポイント。その点今回は速い馬が他にいないですから、自分のレースはできそう。他の馬もみんなジリっぽいですからね。息さえ持てば、耐えられるはず。

⑧ベルタントの単。あとは馬連で①イグアスワーク②カレンアップラウゾ⑤ルトラセ⑩アンジェリカル⑫ガストンへ。一応C1組を評価。①イグアスワーク②カレンアップラウゾあたりは内枠で立ち回り次第ですが、うまく捌ければ連もあるかも。本来地力上位の⑤ルトラセ⑫ガストンが、どれだけ力を発揮できるか次第ですが。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-①②⑤⑩⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました