メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 大井 スマイルシティ品川賞 予想 条件得意レイナブローニュ、末脚あるゲンパチカイナルから☆

地方競馬

外に先行馬多く、ペースは流れて地力勝負か

スマイルシティ品川賞(B1四B2二) 12月11日 大井 ダート1400米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①レイナブローニュ福原杏55この距離得意内生かせば
⑥ゲンパチカイナル森泰斗57乗り方難しいが爆発力あり
⑨ロカマドール山崎誠55初大井課題も連勝中
⑯ネスター町田直57大外枠も逃げこだわらず

安定型

⑤リープリングスター桑村真57距離展開問わず堅実
⑪セレノグラフィー矢野貴57休み明け快勝1400微妙だが

展開次第で複勝圏

②ウリボー本田重57休み明けもすんなり行ければ
⑧ダノンフォワード和田譲55決め手足りないが55キロで
⑮エースウィズ藤本現55相変わらず侮れない馬

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③イノデライト加藤和57この距離では終い厳しく
④コスモアリオーゾ服部茂57叩き2戦目もベストは1200
⑦リセット繁田健57大井外回りだと決め手不足
⑩セリス増田充53相手揃って厳しい戦い
⑫オウケンスターダム本橋孝55決め手比べだと見劣る
⑬ハナレイ西啓太57外枠先行脚を使いそう
⑭キョウモバライロ保園翔53理想は小回り大井直線長く

見解

外枠に前に行きたい馬がチラホラ。大外の⑯ネスターは最近逃げて好走していますし、その内には⑬ハナレイ⑭キョウモバライロの先行タイプが。他にも②ウリボー⑧ダノンフォワード⑪セレノグラフィーあたりも前に出したい馬ですし、ある程度ペースが流れることは間違いありません。そうなればある程度脚をためて、決め手のある馬を買うべきかなと思います。理想は内の7~10番手あたりですかね。ざっくりとしたイメージですが。

狙いたいのは①レイナブローニュ⑥ゲンパチカイナル①レイナブローニュは前走マイルで敗れましたが、相手がダノンレジーナやサラーブと言った重賞級。今回は自己条件ですし、大井1400は(4.1.2.0)。内を捌くのも上手なタイプですし、福原が強気にポジションを確保してくれれば直線抜けてきてくれるはず。

もう一頭は⑥ゲンパチカイナル。前走同じ条件で外から目立つ脚。内有利の馬場で上がり36.8はメンバー最速。大井1400は向いていそうですし、叩いて馬もだいぶ良くなってきました。森泰斗もだいぶこの馬のクセを把握してきましたね。前走は後方から2頭目からの追走だったので、もう一列二列前で脚をためられれば一発あるでしょう。

ここは馬連・ワイドで①レイナブローニュ⑥ゲンパチカイナルの1点が大本線。あとは三連複で人気薄を探してヒモ穴を狙いたいところですが、他の人気馬たちもなかなか安定したタイプが多く、穴馬の付け入る隙があるかどうか。枠的にスンナリと先行できた時の②ウリボーが本田重が乗って少し魅力なので、最後にこの馬との三連複を1点買ってみましょうか。

馬連・ワイド ①-⑥

三連複 ①②⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました