メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 日本海スプリント 予想(金沢)】前走再現、オヌシナニモノ・イルティモーネ☆

地方競馬

地方競馬では珍しい土曜日の重賞。今年から1400になって、金沢所属馬限定の重賞に変更。もはやスプリントではない感じもしますね。金沢のこの距離では近年オヌシナニモノが主役でしたが、最近は他の馬との差もなくなってきましたからね。一波乱もあるかも。

日本海スプリント(1着賞金300万円) 6月15日 金沢 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

吉田晃58オヌシナニモノ

金沢1400では4.1.0.1。4着に負けたレースは交流重賞。地元馬相手なら勝ち負け有力ですが、前走がやや苦戦。確勝とまではいかないかも。

勝ちまで▲

柴田勇57イルティモーネ
栗原大57マリンデュンデュン
葛山晃55ラスティネイル

11歳馬①イルティモーネは前走インから追い上げて、一瞬勝ったかという内容。この年齢にして、いまだに回転の速い差し脚は健在。最内枠も穴っぽさがありますね。④マリンデュンデュン⑥ラスティネイルはA2逃げ切りからの重賞挑戦。展開、相手強化がポイント。

展開次第で複勝圏△

吉原寛56ベニスビーチ
堀場裕57ガクチカキッズ
中島龍57フェイマスダンディ
田知弘57エイシンアンヴァル
米倉知58ソーラーフレア

②ベニスビーチ⑦ガクチカキッズは前が止まって欲しいところ。外の3頭も大きな差はないですが、1400というタイプでもないだけに、どこまで前半ついていけるかですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松戸政55コパノフランシス
池田敦55サエチ

やや苦戦気味。重賞で一変まではないでしょう。

枠順有利不利

④マリンデュンデュン⑥ラスティネイルは行くのみ。③オヌシナニモノは逃げ勢を行かせて2列目あたり。ロスなく回れそうですね。①イルティモーネはオヌシをマーク。ペースは全体的に速くて、徐々にふるい落としが起こりそう。スピードと体力勝負。

見解と買い目

前走辛勝ではありましたが、ひとまず勝った③オヌシナニモノ。前ほど楽には勝てなくなってきましたが、それでもこのメンバーなら横綱。枠的にレースもしやすいはずですし、馬券からは外せないですね。

大本命馬ですから、相手は絞らないといけないですね。ここは前走オヌシに詰め寄った①イルティモーネに再度期待。11歳馬ですが、前走インを捌いて一瞬勝ったかなという内容。2019年暮れの兵庫ゴールドトロフィーで穴馬に推奨して2着連対した走りが忘れられないですが、5年近く経っていまだ重賞で印を打てるレベルにあるのは立派としか言えないですね。相変わらずの回転の速い走りで、前走の内容を見ると今回の1番枠は良さそう。何より金沢の砂と相性抜群ですからね。展開も向きそうで、ここは絞って買ってみたいです。

三連複2頭軸・三連単フォーメーションで1着2着を①イルティモーネ③オヌシナニモノの裏表、3着に②ベニスビーチ④マリンデュンデュン⑥ラスティネイル⑦ガクチカキッズ⑨フェイマスダンディ⑩エイシンアンヴァル⑪ソーラーフレアへ。逃げ勢が止まって差しの展開の方が配当は良さそう。②ベニスビーチは吉原寛なので必要以上に売れてしまいそうなので、最高なのは⑦ガクチカキッズですね。おまけにイルティモーネ頭でもあれば。

三連複2頭軸・三連単フォーメーション ①③→①③→②④⑥⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました