地方競馬

【2025 まがたま賞(浦和)】注目馬と予想 走り安定スペンサーバローズ◎ 伏兵台頭十分。

地方競馬

一応ゴールドカップトライアルの名前がついてますが、とても本番につながるような感じではないですかね。準重賞でも、B1クラスの馬が多数で混戦。

まがたま賞(準重賞・ゴールドカップTR・A2) 11月27日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼54スペンサーバローズ
JRA2勝クラスから移籍して4戦3勝。今回A2で格上相手ですが、前走が余裕の勝利で走り方も良かったですからね。この相手なら。
笠野雄54ハグレグモ
勝つ時は強い勝ち方をする馬ですが、謎のポカも多い馬で困ってしまいますね。このところ不発ですが、好成績の浦和1400なら変わるかも。
町田直56ベラール
前走川崎のB1勝ち。8歳で今回が初浦和ですが、外から上がっていける馬で、この外枠と砂の入れ替えが味方になれば。




展開次第で複勝圏△

木間龍54ランドマックス
西啓太56アムクラージュ
御神訓56タイムモーメント
鷹見陸52コアリオ
野畑凌54エナジーポコアポコ
安藤洋56グレートジャーニー
小野楓54ペプチドハドソン
櫻井光54カレンチャンキー
掲示板前後のような成績が続いている馬が多いですね。決め手不足ですが、このメンバーなら馬券内もあるかもしれません。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

及川烈54シュガーコルト
山口達56ツウカイリアル
前走も大きく負けてますし、手は出ないですね。

馬場予想・注目乗り替わり

砂を入れ替えた浦和ですが、場所は違いますがこれまでと同じ青森県産の砂で、白砂ではないダート。やや時計はかかってますが、劇的に深い感じはしないです。ただこれまでビュンビュン飛ばしてスピードだけでなんとかしていた馬にとっては、条件は悪くなってくるでしょうね。

タイムモーメントは叩き2戦目で御神訓なら結果を出したいところ。




見解と買い目

④スペンサーバローズはJRA2勝クラスから移籍して4戦3勝の成績だけでも推奨できますが、それよりも勝ちっぷりというか、走り方がいいですね。上下動が少なく、簡単にスピードが落ちなさそう。砂の入れ替えによるパワー勝負になっても、むしろプラスになるんじゃないですかね。あとは1400でスピード負けしないか心配ですが、前走の上がりが1500で37.1と速いですし、他の馬も極端に切れ味がある馬もいない感じ。おまけに54キロで走れるなら、A2の準重賞でも突破可能と見ました。

④スペンサーバローズから馬連流し①ランドマックス②アムクラージュ③タイムモーメント⑥コアリオ⑦エナジーポコアポコ⑧グレートジャーニー⑨ペプチドハドソン⑫ベラール⑬ハグレグモへ。どれもポカがある馬ばかりですし、砂の入れ替えで多少の適性の差が出れば、順番は入れ替わるかも。

前走久しぶりにまあまあの内容だった②アムクラージュ、浦和で1戦1勝の⑥コアリオ、太めを叩いた⑧グレートジャーニーあたりが地力を発揮すれば少しは面白いかも。どうなりますか。

馬連流し ④-①②③⑥⑦⑧⑨⑫⑬

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました