地方競馬

【2024 平和賞 予想(船橋)】無敗のアッカーマンを負かすならウィルオレオール◎◯ ヒモ穴でレッドサラマンダーの強襲。

地方競馬

毎年門別勢が優勢のレースで、今年も2頭そこそこな感じの馬が遠征してきましたね。一方船橋は3連勝中の無敗馬が迎え撃つ形。今後に向けて興味深いレース。

平和賞(全国交流・全日本2歳優駿TR・2歳・1着賞金1800万円) 10月30日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

本田重55アッカーマン
石川倭55ウィルオレオール(北海道)
矢野貴55キングミニスター(北海道)

⑥アッカーマンは3戦3勝。ちょっと気が強そうですが、スピードは一級品。ホッカイドウ勢の対決で実力が試されますね。⑦ウィルオレオールは函館の芝以外は連対率100%。⑨キングミニスターはやや成績ではウィルオレオールから落ちますが、経験豊富な点は優位ですかね。



展開次第で複勝圏△

御神訓55オニアシ
クアトロ55レッドサラマンダー
笠野雄55ガバナビリティー
笹川翼55プレミアムハンド

①オニアシは御神訓の力でどこまで押し上げるか。④レッドサラマンダーは馬混みがダメで後方からのレースだけに、全バテの展開が理想。⑤ガバナビリティーはアッカーマンに負けましたが、後続は離してましたからね。ここでアッカーマンが強い競馬をするようなら、これも強いということになります。⑧プレミアムハンドも安定してますが、この相手だと厳しいですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

本橋孝55ハセノブライアン
張田昴55プローラーティオー

格下相手でも苦戦という感じ。この相手では出番はなさそう。



枠順有利不利

⑥アッカーマンのスピードが上。⑤ガバナビリティーは控える形。その他の馬たちは出たなりという感じ。基本的には⑥アッカーマンのペース。もしハイペースで力でねじ伏せるようなら、差しの展開もありますね。



見解と買い目

無敗の⑥アッカーマンも強いですが、⑦ウィルオレオールもなかなかの素材。あとは走ってみないとというのが正直なところ。ただアッカーマンを負かすなら、この馬と石川倭しかいないかなと判断。シンプルに2頭を軸にして馬券を買いたいです。

三連単フォーメーションで1着2着を⑥アッカーマン⑦ウィルオレオールの裏表、3着に④レッドサラマンダー⑤ガバナビリティー⑨キングミニスターへ流し。アッカーマンが強い勝ち方をするようなら、2歳優駿での川崎・ベアバッキューンとの初対決も楽しみになってきますね。

おとなしく決まれば、3番目はもう一頭の門別馬・⑨キングミニスター。ただちょっと狙ってみたいのは④レッドサラマンダーですね。結構毎回追いかけてるんですが、気性的な問題はあるものの、いい脚は持ってます。特に前々走の船橋の内容が良かったですからね。クアトロの追い込み一閃に期待。

三連単フォーメーション ⑥⑦→⑥⑦→④⑤⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました