メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 百万石賞 予想(金沢)】ハクサンアマゾネス逆転ならテトラルキア☆

地方競馬

重賞22勝目の金沢の女帝・ハクサンアマゾネス独裁政権が依然続いている金沢。ここもひとまず1強状態。

百万石賞(1着賞金) 6月2日 金沢 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力◎

吉原寛55ハクサンアマゾネス

6連勝中。そして百万石賞は3連覇中。出遅れなど時々不発もありますが、まともに回ってくればそりゃ強いでしょうね。

安定

なし

勝ちまで▲

中島龍57テトラルキア
吉田晃57アイアムレジェンド

⑤テトラルキアは金沢移籍後4.4.0.0。JRA時代は3勝クラス、距離経験もありますしこの条件でも問題ないでしょう。⑧アイアムレジェンドはイヌワシ賞連覇の成績が光りますが、いい時のスピードも粘りもないですからね。移籍2戦目でどれだけ変わるかは疑問。

展開次第で複勝圏△

渡邊竜55ダイヤモンドライン
米倉知57サジェス
田知弘57エイシンアンヴァル
松戸政57フォルべルール

対ハクサンアマゾネスで逆転は難しそうですが、2着3着ならあり得そうな面々。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

魚住謙55ヴェレノ
堀場裕57カイジンウェーヴ
鈴木太57ナムラアラシ
平瀬城57ブラーヴ

能力的にこの距離の重賞では足りないですかね。

枠順有利不利

無事にスタートを切れば⑩ハクサンアマゾネスがすんなり逃げ。ライバルたちはそこまで無理してハクサンつぶしにも出ないでしょうから、ペースはスロー。あまり内目よりは外の好位が動きやすいでしょうね。

見解と買い目

まともであれば⑩ハクサンアマゾネスの独壇場。相手を嫌ってなのか、重賞勝利記録を後押ししているのか、他にこれと言った強い馬もいませんしね。ただ時々出遅れある馬。そこまで鬼脚があるわけではないですし、取りこぼしの可能性も少しだけ考えたいです。

逆転があるなら⑤テトラルキア。金沢に来てまだ連を外してないですし、今年の2戦も内容はいいですからね。前走は距離不足で内に包まれた分、最後脚を余して差しきれなかっただけ。この距離にも実績がありますし、外追走ならいい勝負になるでしょう。

⑦エイシンアンヴァルあたりも成績がいいですが、最後甘いですからね。ここは2頭に絞りたいです。馬連で⑤テトラルキア⑩ハクサンアマゾネス。そして⑤テトラルキアの単をちょっと買ってみます。⑤テトラルキアは末脚がありますし、もし4コーナーでハクサンより少し前で回ってくることがあれば、そのまま押し切れる可能性も出てきます。馬連はむしろ保険的な感じ。単勝10倍くらいついてくれれば。余裕があれば三連単で1着⑤テトラルキア2着⑩ハクサンアマゾネスからの流しも買ってみたいんですけどね。配当を見ながら。

馬連 ⑤-⑩

単勝 ⑤

三連単1着2着固定流し ⑤→⑩→①⑥⑦⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました