メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 栄城賞(佐賀)予想】無事に回ってくればウルトラノホシ◎ トレベルオール◯

地方競馬

ダービーという言葉が東京ダービーに吸収されてしまったため、今年からシンプルに栄城賞だけ。ただ賞金は1着2000万円と豪華。これだと、大本命のウルトラノホシも無理して大井には向かわないですよね。今年の東京ダービーのメンバーならチャンスもあった気がしますが。このあたりにも3歳クラシックの改良点が窺えますよね。ということで1強ムードです。

栄城賞(3歳・1着賞金2000万円) 5月26日 佐賀 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

石川倭56ウルトラノホシ

佐賀皐月賞も余裕十分の勝ち方。交流重賞で善戦を繰り返してますし、ここは無事に回ってくればという感じ。

安定

なし

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

笹川翼56トレベルオール
矢野貴56トゥールリー
澤田龍54ケンタッキーグレイ
石川慎56デッドフレイ
金山昇56キトーウィン
川島拓56カシノルーカス

ウルトラノホシを逆転するのは、アクシデントがない限り不可能に近いですね。ただ2着3着争いなら混戦の5頭。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

出水拓54シーブレ
田中直54ケンタッキーダンス
飛田愛54フークファンタジー
山口勲56アマルフィー
山下裕56フェノーウルフ

さらに力的に落ちる印象。掲示板に上がれるかどうか。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑤ウルトラノホシはスローになって折り合いを欠いたりするのを嫌うでしょうから、ペースが上がってほしいところ。その点ここも佐賀皐月賞同様、同厩舎の⑩アマルフィーがいますから、ペースはそれなりに流れるでしょう。矢野貴を呼んで一撃を狙う④トゥールリーも積極的。ライバルが頑張るほど、ウルトラノホシには有利な展開になりそう。

見解と馬券種類別買い目

⑤ウルトラノホシは今年のメンバーであれば東京ダービーに参戦して欲しかったですね。雲取賞6着も、レースレベルの高さから今となっては相当な価値がありますし、佐賀で新しい新星がここに来て現れたわけでもないですからね。普通に回って、1着賞金2000万円を確実にゲットしそうな感じ。

相手ですが、佐賀皐月賞でも期待した③トレベルオール。ややズブい感じで連は外しましたが3着は確保。2着のデッドフレイがうまく乗った感じもしますからね。今回距離が延びますし、デッドフレイとの着順は入れ替わると予想。ウルトラノホシが先行勢を掃除して、自動的に最後2番手に上がると踏みました。笹川翼鞍上も注目。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流しで1着⑤ウルトラノホシ2着③トレベルオールから、④トゥールリー⑥ケンタッキーグレイ⑧デッドフレイ⑨キトーウィン⑫カシノルーカス。穴なら⑨キトーウィン。⑨キトーウィンは毎回大きく負けてないですし、父・バンブーエールの意外性に期待。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ⑤→③→④⑥⑧⑨⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました