メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東京プリンセス賞(大井)予想】メイドイットマムの2冠濃厚◎ センスあるコアリオ穴☆

地方競馬

東京プリンセス賞(GDJ・3歳・牝馬・1着賞金2000万円) 5月11日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

①メイドイットマム本橋孝54

第1関門・桜花賞を危なげなく突破。末脚は安定感抜群。大井1800でも大本命ですね。

安定

⑨サーフズアップ御神訓54

毎回きっちり走ってきますが、なかなか勝ちきれない感じ。安定感はあります。

勝ちまで▲

③スギノプリンセス本田重54
⑦ボヌールバローズ笹川翼54

③スギノプリンセスは門別の中距離で活躍していた馬。叩き2戦目で大井外回り1800なら一変まで。⑦ボヌールバローズは前走牡馬の強いところ相手。マイペースなら昨年の大晦日の再現まで。

展開次第で複勝圏△

②コアリオ菅原涼54
⑤インプローヴィング藤本現54
⑧フークエンジェル矢野貴54
⑩デザートウインド山崎誠54
⑪エオリエンヌ吉原寛54

やや展開に注文はつきますが、噛み合えば馬券内までありそう。②コアリオは前走不思議な通過順で勝利。未知の魅力はあります。⑤インプローヴィングはここにきてブリンカーの効果が出て好成績。好調さでどこまで。⑧フークエンジェルは反応がイマイチですが、最後は伸びてきますからね。⑩デザートウインドは大きな体のラニ産駒。外回り1800で化ける可能性もわずかにありそう。⑪エオリエンヌはキャロットの快速馬。気持ち良くいければ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

④ラピスアダマンス和田譲54
⑥ベストホリデー澤田龍54
⑫ポーチュラカ森泰斗54

条件が合っているわけでもないですし、厳しい戦いになりそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑦ボヌールバローズが速いですが、問題は⑪エオリエンヌ。前走控える競馬で決して結果は良くなかったですから、ここはある程度出していきそう。無理矢理ハナもあり得ますし、逆に大人しく外の2番手で折り合う可能性もあり。エオリエンヌ吉原寛がどんな作戦に出るかでペース変わりそう。私はハナを奪ってしまいそうな気がしてます。

見解と馬券種類別買い目

①メイドイットマムの2冠濃厚と見ました。ここに来てぐっと伸びてきた新勢力もいませんし、前走の桜花賞も風格のある勝ち方。スピーディキックと比べるのはまだかわいそうですが、それでも近づける才能はありそう。今回は最内枠ですが、東京2際優駿牝馬が内で立ち回って直線弾けましたから何の不安もないでしょう。むしろ長い直線はプラス。ここはさらにリードを広げて、関東オークスにつなげて欲しいところ。

相手はちょっと穴で②コアリオ。ここにきて2連勝、相手が軽かっただけにこの相手でどうかなと思いますが、それでも勝ち方がどちらもなかなか。前々走は時計の出る馬場だったとは言え1400で1.27.6は立派ですし、前走は通過順が1-1-6-5という不思議な展開から、最後内から差し替えして勝利。スタートもうまくてレースセンス抜群。内のメイドイットマムは下げるでしょうから内ラチを使えそうですし、あとは菅原涼が思い切って乗ってくれれば。

馬連・ワイドで①メイドイットマム②コアリオ。あとは三連複2頭軸で穴馬へ、⑤インプローヴィング⑧フークエンジェル⑩デザートウインド⑪エオリエンヌへ流し⑤インプローヴィングはブリンカー効果がどんどん出てますね。大井のコパノリッキー産駒というのもも魅力。⑧フークエンジェルはとにかく前が止まれば。⑩デザートウインドはユングフラウ賞で頑張りましたし、大きな体で大井外回りで一変期待。あとは⑪エオリエンヌ。吉原寛マジック。

馬連・ワイド ①-②

三連複2頭軸流し ①②-⑤⑧⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました