メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 佐賀皐月賞(佐賀)予想】距離延びたバンブーエール産駒・ブレイブアモーレ◎

地方競馬

佐賀皐月賞(3歳・1着賞金800万円) 4月30日 佐賀 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

勝ったり負けたりの面々でかなりの混戦模様。

安定

なし

勝ちまで▲

③ネオシエル山口勲56
⑦ブレイブアモーレ石川慎56

実績では③ネオシエル。ただ最近は2歳時ほどのアドバンテージはなくなってきたかも。⑦ブレイブアモーレは前走が強かったですし、勢いなら一番。

展開次第で複勝圏△

①エイシンレミー出水拓54
⑤オンネマトカ飛田愛54
⑥ウォーボーイ倉富隆56
⑧ミヤノウッドリー山田貴54
⑨アストライオス下原理56
⑪テクノゴールド和田譲56

うまく噛み合うと食い込みありそう。

危険な人気馬※

⑫ブラックサンサン笹川翼54

行き切れれば強いですが、こういったタイプは相手が揃うと途端に脆くなりますからね。包まれない外枠は悪くないですが。

苦戦必至…

②リネンマンボ田中純56
④モーモーレッド金山昇56
⑩ニューホライゾン竹吉徹54

相手揃って厳しいレースになりそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

外から⑫ブラックサンサンが勢いをつけてハナ。ただ先行勢も他にパラパラいますし、中盤から一気にペースも上がりそう。力も接近していて激しい展開になって、直線は持久力勝負ですかね。

 

見解と馬券種類別買い目

距離を延ばした前走で強い勝ち方をした⑦ブレイブアモーレの勢いに期待。まくって余裕のある勝ち方でしたし、時計も優秀。短距離ばかりを使われてましたが、父バンブーエールの産駒は、現役時代とは逆で比較的距離が延びていい感じもしますからね。この距離で開眼と見ました。

相手は①エイシンレミー③ネオシエル⑧ミヤノウッドリー⑪テクノゴールドへ。①エイシンレミー⑧ミヤノウッドリーは、前走ル・プランタン賞でこの条件を経験積み。どちらも相手なりに走りますし、牡馬相手でも地元馬限定戦なら。③ネオシエルは前走古馬相手、実績では上。あとは⑪テクノゴールドも前走兵庫の強敵相手でしたからね。見直しが必要でしょう。

⑦ブレイブアモーレの単と、馬連・ワイド流し。あとは三連単1着固定で、高目も狙ってみます。⑫ブラックサンサンはやっぱり重賞だとガス欠が怖いですかね。

単勝 ⑦

馬連・ワイド・三連単1着固定流し ⑦→①③⑧⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました