地方競馬

2023 京成盃グランドマイラーズ予想【船橋】→普通ならスマイルウィ。馬券はゴールドホイヤーとホウオウスクラム。

地方競馬

京成盃グランドマイラーズ(1着賞金2100万円) 3月16日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

⑦スマイルウィ矢野貴57

昨年の勝ち馬。重賞連勝中。休み明けですが、ここもスピードと馬力は上位。

安定

なし

勝ちまで▲

①ゴールドホイヤー山崎誠57

マイルグランプリでスマイルウィに勝ってますし、一発があるならこれですかね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

③ホウオウスクラム笹川翼54
④リッカルド笠野雄56
⑥エメリミット山口達56

③ホウオウスクラムはJRAオープンですし、重賞でもやれなくはないかも。あとは時計がかかってほしいですね。明け12歳初戦の④リッカルド。今はマイルくらいの方が良さそうですが、さすがに重賞だと厳しいですかね。⑥エメリミットもゴールドホイヤー並みに掴みきれないです。気持ち良く走れるかどうか。少頭数は歓迎。

危険な人気馬※

②ティーズダンク和田譲57

実績と安定感ならここでは1、2の存在。ただ船橋で走った2戦があんまり良くないんですよね。深い砂もどう影響しますか。

苦戦必至…

⑤ヴィーダ藤本現54
⑧エメラルファイト本橋孝54

⑤ヴィーダは前走の内容から重賞では難しそう。移籍初戦の⑧エメラルファイトは過去ダートの2戦が惨敗。船橋の深い砂ではガス欠しそう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

平均・等間隔

この相手なら⑦スマイルウィが自然とハナ。気持ち良く逃げられそう。⑥エメリミットはスマイルウィを行かせて、外から番手競馬。ペースは平均で等間隔。攻防は少なく、スマイルウィには理想の展開。

見解と馬券種類別買い目

普通なら⑦スマイルウィ。気になる材料としたら休み明けと深い砂ですが、馬力がありますし本来は逆らえないかなというところ。

ただ①ゴールドホイヤーの逆転もあるのかなと思ってます。前走がギガキング・アナザートゥルースに戦いを挑んで最後甘くなりましたが、内容は濃かったですからね。昨年のこのレースは超ハイレベルメンバーでしたが、今年の相手なら自動的に力上位。サンタアニタトロフィーはフルゲートの内枠でポジションが悪くなっただけで、今はマイルだと安定。スマイルウィが深い砂に手を焼けば、マイルグランプリの再現まで。

ここはまず①ゴールドホイヤーの単。そして馬連・ワイドで①ゴールドホイヤーから、少しひねって③ホウオウスクラムへ。スマイルウィはガチガチの人気でしょうから、買ってもしょうがないかなと言うところ。③ホウオウスクラムは今の船橋の馬場が合ってそうですし、54キロも有利。あとは実績馬2頭が手こずってくれれば。

②ティーズダンクは上にも書きましたが、船橋戦2回が不発。人気どころを買ってもリスクしかなさそうですしね。ここは紛れを期待してささやかに参加したいです。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

①-③

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました