メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(2023年2月25日・26日)

中央競馬

今週は日曜が妙味のある馬が少なくて、土曜の方が楽しめそうです。特に阪神8Rの3頭はどれも魅力。オッズを見て色々買ってみたくなりますね。

2月25日(土曜)

小倉8R トラストベル

中央復帰初戦の前走が14番人気を吹き飛ばす2着。高知馬恐るべしですね。転入2戦目ですが、小柄であまり上積みは見込めないでしょうが、それでもメンバー的には手薄。上位の存在でしょう。

中山8R アイファーエポック

笠松でデビューで6戦5勝から、この2戦重賞で6着3着。岐阜金賞はもうひとつでしたが、西日本ダービーでは金沢最強のスーパーバンタムと0.1秒差で、ゴール前は1番の伸び。ここはちょっとメンツが強いですが、頑張れてもおかしくはないです。ただ問題は状態。大幅馬体減でもあるとチャンスはないでしょう。

阪神8R ツヴァイシュテルネ ツウカイアペックス テーオートルネード

ツヴァイシュテルネはJRA未勝利では苦戦しましたが、金沢の2戦がかなりの楽勝。前走ももっと追っていれば28秒台には入ったでしょうから、1勝クラスでも戦えそう。あとはすんなり運べるかですね。

ツウカイアペックスはJRA→門別→大井→門別と渡り歩いて、昨年秋の門別で2連勝。1200で1分12秒台ならJRAでもやれる計算。長くいい脚を使えますし、1400もこなせそうですが、ただちょっと勝負どころでずぶい部分があって、JRA相手ではそこがネックになりそう。

テーオートルネードはJRA未勝利から、園田で3戦2勝して中央復帰。時計はもうひとつですが、勝ちっぷりがいいですからね。すんなり好位でも取れると面白いですね。

スポンサーリンク

2月26日(日曜)

中山11R ソロフレーズ

JRAオープンで苦戦してから岩手に転入。1つ重賞を勝って、またJRAに復帰。いきなりG2では苦戦は必至。オープンでもちょっと厳しいと見るのが妥当でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました