メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 如月賞(大井)予想→ハイペースの混戦。差しのニシノライトニングを応援☆

地方競馬

如月賞(A2B1一) 2月24日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

かなり濃いメンバーで力は接近。絞るのは大変そうです。

安定

なし

勝ちまで▲

③ウインヒストリオン山崎誠55
④ロードグラディオ御神訓57
⑤フィリオデルソル笹川翼55
⑦オリジネイター和田譲55
⑮ニシノライトニング達城龍57

③ウインヒストリオンは詰めが甘いですが、立ち回りひとつ。④ロードグラディオは休養前の成績がいいですから、仕上がり次第で。⑤フィリオデルソルは3連勝でだいぶ相手が強くなってきましたね。A2でどこまで戦えますか。⑦オリジネイターも休み明け。自己条件なら。⑮ニシノライトニングは叩き2戦目の前走で2着。決め手を生かせれば。

展開次第で複勝圏△

①ノアヴィグラス菅原涼52
②ロンドンテソーロ室陽一54
⑧デターミネーション張田昴57
⑨フォラステロ今野忠55
⑫シガーヲスウオトコ本田重57

移籍初戦の①ノアヴィグラスは注目ですが、真横に同型の②ロンドンテソーロがいて厄介ですね。その他の馬ももうワンパンチ欲しい馬たち。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑥モズダッシュスター吉井章55
⑩ロードアブソルート安藤洋55
⑪メンタイマヨ新原周54
⑬ビリーヴインミー野畑凌52
⑭カプティフ藤本現55
⑯レベルフォー木間龍54

今回はちょっと相手が揃っている感じ。時計的に足りないかも。

スポンサーリンク

馬群予想

【縦長】

1枠2頭がビュンビュンやり合いそう。大外の⑯レベルフォーも速くてハイペース必至。縦長になると枠順はあまり関係ないかも。あとは前残りの馬場かどうか。純粋にスピード能力が問われますね。

見解

相当力が接近してますし、展開も激流確実。馬場傾向も影響しそうですし、正直あまり手を出すべきではないレースかもしれないですね。ただ無理して買うなら、差し好きの私としては⑮ニシノライトニングの単かなと思ってます。

前走が準重賞のウインタースプリントで、追い込んで2着。差しですが立ち回りは上手そうで、その分で同じ追い込みのアポロビビに先着できた感じですね。JRAオープンでまだ5歳。これからの馬ですし、外でしっかり脚をためて直線勝負に持ち込めば追い込み一閃も十分あるはず。

単勝で6〜7倍と見てますが。⑤フィリオデルソル⑦オリジネイターあたりが売れてくれればいいですね。単勝で見学します。

単勝 ⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました