2023 活火激発賞(川崎)予想→マッドシェリーが最内から一気に押し切り◎ 相手プリモパイソンでヒモ荒れ待ち。

地方競馬

活火激発賞(B1B2) 1月6日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①マッドシェリー山崎誠55

前走船橋記念TRで2着と健闘。行き切れれば強いでしょう。

嵌まれば一発

⑤プリモパイソン町田直57
⑨シャドウハンター御神訓57

2頭とも自己条件なら。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②アングラン岡村健53
④ゴールデンオパール櫻井光55
⑧アスカリ小林捺51
⑩ディストピアーナ和田譲53
⑪コパノキャリー笹川翼53

立ち回りひとつで間に合う可能性あり。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ナガタブラック伊藤裕57
⑥コウユークロガヨカ山林信57
⑦ルイジアンナ藤本現53

なんとか1秒差くらいで食らいつくのが精一杯かも。

逃げ・先行候補

  • ①マッドシェリー
  • ⑦ルイジアンナ
  • ⑥プリモパイソン

最内ですし、①マッドシェリーはなんとしてもハナを取りたいところ。取ってしまえばという感じですね。

見解

①マッドシェリーに二重丸をつけるしかないでしょうね。前走がかなり外目を通りながら、コパノフィーリングに肉薄しましたし、自分の競馬ではない番手からのレースでよく頑張った感じ。本来は逃げ希望で、この相手ならハナを取れそう。時計面でも上かなと思いますし、ここは素直に信頼。

人気でしょうし、相手も絞りたいところ。そうなると⑤プリモパイソンですかね。前走はA級の内枠で、外から被せてくる馬たちの応対をしている間にレースが終わった感じ。ここはそこまで速い馬が外から来ませんし、この相手なら。

ここは三連単で1着①マッドシェリー2着⑤プリモパイソンから、②アングラン④ゴールデンオパール⑧アスカリ⑨シャドウハンター⑩ディストピアーナ⑪コパノキャリーへ流し2着と3着の裏表も買ってみますか。本命サイドですからね。あとはできるだけ人気のない馬が2着とかに飛び込んできてくれることを祈ります。軽い気持ちで。

三連単流し ①→⑤⇄②④⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました