2023初夢賞(園田)予想→ムキズ復調◎ ヒモ荒れを願うのみ。

地方競馬

2023初夢賞(AB) 1月2日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

抜けた馬はいないですが、ある程度勢力分布はつけやすい面々。

嵌まれば一発

①ディアタイザン杉浦健57
③ナナカマドカ川原正53
⑧キーフラッシュ笹田知57

兵庫ダービー馬①ディアタイザンですが、前走は休み明けで失速。叩いて粘りが増して、あとは楽逃げが叶えばですね。③ナナカマドカは前走以外は相手なりに善戦。状態次第。⑧キーフラッシュはJRA3勝クラスなら本当は勝ち負けになっていいんですけどね。まだ見限れません。

安定・堅実型

⑩ムキズ吉村智57

前走は出し抜けを食らった感じ。復調してきた感じですし、吉村智なら崩れないでしょう。

展開次第で複勝圏

②エイノスケ田中学57
④ドリュウ鴨宮祥57
⑤フラワーストリーム下原理57
⑨コスモピオニール廣瀬航57

ワンパンチ不足。流れが向いてどこまで。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥イチノフリオーソ大山真57
⑦クラウンディバイダ永井孝57

⑥イチノフリオーソは休み明けを叩きましたが、まだまだな感じ。移籍初戦の⑦クラウンディバイダは芝中心の馬でおまけに障害帰り。そう簡単に飛びつけないです。

逃げ・先行候補

  • ①ディアタイザン
  • ③ナナカマドカ
  • ⑩ムキズ

①ディアタイザンは行くのみ。③ナナカマドカが追走して、外から⑩ムキズ。前走同様勝負どころで⑩ムキズが進出。前走は抜け出して1頭になってふわっとしましたが、今回はディアタイザンがもう少し頑張りますかね。

見解

⑩ムキズは前走抜け出して1頭になったところでエイシンナセルの鬼脚に屈しただけ。今回は逃げそうな①ディアタイザンが叩かれてもう少し粘りそう。1頭でいる時間も短くなるんじゃないかと予想しました。前々走から完全復調気配が出てきましたし、ここはまず軸で。

馬連で⑩ムキズから①ディアタイザン②エイノスケ③ナナカマドカ④ドリュウ⑤フラワーストリーム⑧キーフラッシュ⑨コスモピオニールへ流して高目狙い。ほとんど力の差はないでしょうから、相手はなんとでもなりますね。ヒモ荒れを静かに祈るのみ。距離を延ばしてきた⑨コスモピオニールあたりの追い込みも期待したいところ。

馬連流し ⑩-①②③④⑤⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました