2023 名古屋記念(名古屋)予想→トミケンシャイリの復調期待◎

地方競馬

名古屋記念(1着賞金600万円) 1月4日 名古屋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

重賞ですが頂上決戦ではないですからね。ただメンバーはそこそこ揃った感じ。あとは今の状態でしょうか。

嵌まれば一発

⑤メイショウシルト岡部誠57
⑪ブンブンマル加藤聡57
⑫トミケンシャイリ今井貴57

⑤メイショウシルトはあまり目立ちませんが着実にステップアップ。岡部誠騎乗ですし、あとはデキの良さを生かしたいところ。⑪ブンブンマル⑫トミケンシャイリは明け5歳のライバル同士。⑪ブンブンマルは自分の形に持ち込むと強いですし、⑫トミケンシャイリは前走で復活となれば力は上。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②スズカゴウケツ山田祥57
③コウエイスーシェフ大畑雅57
④ダノンボヌール阪野学55
⑥ヒロシゲウェーブ保園翔57
⑨メルト渡邊竜57

ちょっとだけ詰めが甘いですが、それでも僅差の勝負はできそうな馬たち。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①エッシャー宮下瞳57
⑦ペイシャケイティー村上弘55
⑧ベガスストリップ細川智55
⑩ウインオスカー丸野勝57

①エッシャーは名古屋の1500だとちょっと最後厳しくなりそう。その他の馬も最近の成績的につらいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ①エッシャー
  • ⑫トミケンシャイリ
  • ⑧ベガスストリップ

①エッシャーが逃げ。⑫トミケンシャイリはハナがいいですが、①エッシャーと宮下瞳が行くなら無理せず自分の位置をキープ。ペースは落ち着きそう。

見解

⑫トミケンシャイリの連勝狙い。イグナイターを下したほどの馬。なかなか順調に使えず成績は不安定ですが、これまでかなり強い馬とやってますしね。ここは叩き3戦目で、前走でもまだまだな感じはしますが、さらに上積みはあるはずですし、好位からすぱっと抜け出して欲しいですね。今年の活躍を祈って、できれば圧勝も見たいですね。

馬連・馬単1着固定で⑫トミケンシャイリから、②スズカゴウケツ③コウエイスーシェフ④ダノンボヌール⑤メイショウシルト⑥ヒロシゲウェーブ⑨メルト⑪ブンブンマルへ。ヒモ荒れ狙いですね。⑪ブンブンマルが売れるでしょうが、名前通り空振り三振もある馬。ここは保険にしておいて、他の手頃なオッズの馬でも来てくれれば。②スズカゴウケツ③コウエイスーシェフ⑥ヒロシゲウェーブ⑨メルトあたり。ほとんど差のないメンバーだけに、可能性は十分。

馬連・馬単1着固定流し ⑫→②③④⑤⑥⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました